※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みムラが激しくて母乳量が減少。昼間はミルクで心配。授乳間隔や母乳とミルクの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

飲みムラが激しいです🥲
最近、母乳量が減ってしまったので、ミルクをあげる時が多いのですが100ml飲んだり、80だったり200だったり色々です。
前回のミルクから3時間空いていて泣いたらあげています。
今までは昼間完母で寝る前のみミルク200ml飲んでいました。
昼間もずっとミルクなのが初めてなのでこんなので大丈夫なのかなと心配になりました🥲
5ヶ月なら遊びに誘ってみたりして4時間くらいあけたほうがいいんですかね?😅

それと特に完母や完ミなどこだわりはないのですが、昼間授乳しない分、夜中に少し張ったりするので夜中だけ母乳で昼間はミルクというやり方もありなのでしょうか?🥺
よろしければアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

上の子のときは日中ミルクメイン、夜は作るのめんどくさくて母乳でした😂
ミルクは3時間であげて大丈夫だと思います😂
時間あけるなら、間で母乳あげたりしてもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の調乳めんどくさすぎて😂
    添い乳が楽です😂
    授乳してると遊びのみするので、イライラしてしまって🥲夜中の眠い時なら大丈夫なのですが、昼間は蹴られるしつねくるし大変です😅

• 6月27日