※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ジャガイモは炭水化物ですが、離乳食の本が古い可能性があります。息子に毎日ジャガイモと米を食べさせていたことに疑問を感じています。

ん?
じゃがいもって炭水化物くくりなのか!
たしかに炭水化物だけど!
息子の時はそう書いていなかったような。。。
毎日ジャガイモ+米食べさせてたよー🥺
離乳食の本も息子の時のだから古いのかしら😳

コメント

ママリ

私は最近になって離乳食の2回食の2回目が1回目の半分なの?って知らなかったです。
これは私が知らなかっただけなのかなぁ❓とも思いながらも当時買った本にはそんな事一切書いてなかったので。
育児のノウハウだったり時代によって変化してるんですよねー。ついていけないです😅

• のん

のん

離乳食の本見たら二回食の量書いてなかったです😂奇跡的にネットで調べたり本見たりしていて二回食の初めは朝より少なめあげてました😂
    ちなみに離乳食の本でジャガイモ改めて見たら炭水化物ってかいてました😇完全に思い込みの勘違いで1か月ジャガイモあげまくってました🤣

• 6月27日
のん

なんで勘違いしていたか理由がわかりました!アプリで食材チェックしているんですが、そこにはジャガイモは炭水化物扱いじゃなかったです😂笑 ここで勘違いしてしまったみたいです!笑

はじめてのママリ🔰

離乳食教室では炭水化物でも野菜でもどちらでもカウントしても良いと言われました😊