※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がうつ伏せで寝るのが好きで、枕を使っても無理。安全かどうか心配です。

うつ伏せになって寝るのは危険だと聞きますがうちの9ヶ月になる息子はうつ伏せになって寝ちゃうんです。うつ伏せ予防など枕を使いましたが無理でした😥本人はうつ伏せになって寝るのが楽みたいですがどうなんでしょうか?😅

コメント

ザト

9カ月なら寝返り返りもできるだろうし、大丈夫だと思いますが、一歳過ぎるまでは突然死のリスクも高いので、寝る姿勢に限らず呼吸なども注意してみてあげてください。

sao527

寝入った後に
仰向けになおしたり、
もしくはちょくちょく呼吸確認してれば平気だとおもいますよ!!

しじみ

寝返りが出来る様になっていればうつぶせ寝しててももう大丈夫ですよ☺
うちもうつぶせ寝がラクみたいでうつぶせ寝ばっかりです笑

あゆひめさん

ありがとうございます。一応、呼吸の確認はしてます❤
どうしても寝返りでうつ伏せになって寝ちゃうんです😥

deleted user

硬めのマットレスにして、掛け布団もタオルケットやブランケットみたいな薄めのものにすれば窒息の危険は減ると思います。

あとは寝付いたあとに、こっそり仰向けにしてあげるか。どーしてもダメならうつ伏せのまま寝かせてあげて、呼吸と顔色などを見てあげてください(*^^*)