※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産内祝いについて、友人からお祝いをもらったがお返しを断られた。内祝いを贈りたいが、会って渡す機会がない。どうしたらいいでしょうか?

出産内祝いについて

友人からお祝いを頂きました😊
受け取った時に「お返しはいらないから!」と念を押されましたが、貰いっぱなしもな…と思い、内祝いを贈ろうとしました。
同じ市内に住んでいるので、会って渡そうと連絡しても「いらないから大丈夫だよー!」と言われてしまうし、家は分からないし、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?😭
皆さんならどうされますか?
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

次会う時に何か渡しますかね☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そのようにしてみます🙆

• 6月27日
はじめてのままり

そかまでしなくていいよーと念押しされてるなら、お返しはせず、つぎランチとか遊んだ時に奢るのでもよさそうな気がします😊

• ママリ

ママリ

絶対に返さなきゃとばかり思っていましたが、そのような形でもいいんですね😊参考にさせていただきます😊

• 6月27日
はじめてのママり

いらないって念を押された友人には内祝いはしませんでしたよ😃

その代わり、後日遊んだ時などに家に呼んで昼食をご馳走したり、ケーキを買って用意したりなどでおもてなししました🙌

• ママリ

ママリ

そのような形でもいいんですね😊
    参考にさせていただきます!

• 6月27日
もな👠

そこまでいらないって言われてるのに、わざわざ内祝い返したりしないです。

会ったときになにかプレゼント渡したり、ご飯おごったりするかな🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます😊
    絶対に返さなきゃと思ってました…

• 6月27日
チョコ

次に会う時にでもいいと思いますし、私は去年からLINEギフトを結構使ってます😊✨

ちょっとしたお礼の時とかに、相手の住所分からないし、コロナ禍でいつ会うか分からないしなぁ〜って時に!
相手の住所分からなくても大丈夫だし、値段もピンキリ色んな種類ありますよ✨もし既に使ってたらすみません💦

• ママリ

ママリ

LINEギフト知ってはいたんですが、使ったことなかったので参考になります😊

• 6月27日