※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

エアコンを譲ってもらいます!自宅に届けてもらいます。アパートには通気…

エアコンを譲ってもらいます!自宅に届けてもらいます。
アパートには通気口が既にあけてあり、ベランダに室外機も置くスペースあります。
18,000円で設置、安いですか?相場がわからず。
作業時間2時間といわれました

コメント

mam

1.安い?       

mam

2.高い!       

mam

3.妥当な金額!      

Min.再登録

ただの設置なら高い印象です💧
ベランダに室外機を置くなら高所作業費用も掛かりませんし、ホースの延長も不要。
ホースを新しいものに交換したとしても1万2千円ぐらいかなと思います。
化粧カバーありなら妥当かやや高い印象です♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

家電量販店の設置費用は購入するなら安い(おまけしてもらえる)イメージで引っ越しとか今回のように譲ってもらう場合は20000前後なら妥当かなって思います😅

配管カバー?を延長したり新しくしたり、何階なのか分からないですがベランダに置けなければ一番下に置くのでその作業だとかいろいろありますね😊

はなまる子

エアコンの保管期間はどれくらいですか?取り外しから期間が長ければ故障の原因になります。取り付け工賃も高いですが故障する可能性も考えると再利用はあまりいいと思えません!国産メーカーで保証の期間内なら修理の対象になりますが、取り外してから取付までの期間が長いと保証も難しいかと思います!