※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの夏のボーナスについて、皆さんはいくら渡しますか?普段はお金をあまり使わないし、酒やタバコもしないそうです。

旦那さんにボーナスいくらくらい渡していますか??

ちなみに旦那の夏のボーナスは50万くらいだと思います。
皆さんでしたらいくら渡しますか?

普段そんなにお金を使わないし、酒もタバコもしない人です。

コメント

R

毎月のお小遣いも手取り給与の1割としていて、ボーナスも手取りの1割渡しています🎶

ゆ

本人にいくら欲しいか聞いたり
いつも頑張ってくれてるからと
5万くらいですかね…。
本当はもう少しあげたいんですが…。

我が家は
夫婦で話し合って決めます
主人が頑張って貰った大切なお金なので!

ココア

子供いない時はお互い3~5万臨時お小遣いとして、振り分けてましたが、
子供生まれてからは、どうしても欲しいものがある時(釣りの道具や趣味の物2~3万以内程度)は、相談次第で買っても良いかなって感じです。
とくに欲しい物がなければ、ワザワザ分配しないです。

Min.再登録

額面に関わらず3万円です✩.*˚

今夏のボーナスは手取りで56万でしたが、そのうち35万は積立貯金に回りますし15万は現金貯金なのでそれ以上は無理です🤣

なち

5~60万もらってますが、一万です!

ゆうき

何か欲しいものとかがあるならもちろん買いますけど、現金では渡さないです😊

ゆるみん🦙

うちはボーナス¥0なんで、夢のような妄想ですが…
1割の5万は渡しますかねぇ🤔

ボーナス全額貯金なので渡すの0です😂
ちなみに私も50万はありますが私も1円も貰いません!

りりり

基本的に1割ですがそのときの家計の状態により減る可能性があります😅

ポケ

我が家は主人にいくら欲しいか聞きますが、大抵いらないと言われるので渡してないです!
そのかわり、私がこそっと主人用のへそくりを作っていて、たまったら渡すなり、主人に何か欲しいものがあったときに買うなりしようかなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

70~80万円ほどいただいてますが、欲しい金額を渡してます。

今回は10万円とのことなのでそれを渡します。

いつもは要らないとか言われるので夏はうなぎ、冬はカニを食べて終了であとは貯金ですね😊

はじめてのママリ🔰

同じくらいのボーナスで、ボーナスとしてはあげませんでした😂
貯金へ全部行きました☺️
コロナ落ち着いたら、そのお金で遊ぼうって思います😅

ななみ

うちは手取りの1わりです😃

h1r065

まだ渡してないです。基本家計にです😅

私入院してるのもありますが。
とりあえず退院したら美味しい焼肉食べてとかはしようとはでボーナス使いますかね。

はじめてのママリ🔰

ボーナスは全額貯金してます☺️
ボーナスとか関係なく、欲しいものがあればその時に買ってます!

M✩.*˚

財布が別なので、
すべて旦那のものです🤯笑
私の職場はボーナスありません。笑

ママリ

手取り1割を半分こしてます😊

10万ですね🤔
私も10万もらいます!

はじめてのママリ

うちも50万くらいのボーナスですが、家族でいる物を話し合って今回は洗濯機とパソコンを買うことにしました!もちろんそれぞれ小遣いとしてはゼロです😊家族で、いる物をボーナスで購入するのが 我が家のボーナスの使い方です✨

はじめてのママリ🔰

うちは30万円ほどですが
本当は1割がいいのですが
そんなの有り得ない、そんな家庭ない!と反論されてます💦
じゃあいくつ欲しいの?と聞いたら、そりゃ全額だけど
半分ならいいよ、みたいなこと言われました😭

• だんご三兄弟

だんご三兄弟

横からすみません!
    旦那さん、随分上からだなーと思ってしまいました😣笑
    そりゃあなたが働いて頑張ったから貰えるボーナスだけど、これから家族が増えるのわかってる?て言いたいですね⚡️
    いつまでも独身気分では困ります😞💧

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    2人で話し合って子供作ったよね?って感じです。
    お小遣いに関しても、「1割(2-3万円)なんて高校生じゃないんだから!高校生の方がアルバイトして稼いでるよ!!そんなんじゃやっていけない。働くために生きてるわけじゃない。」
    と大反論😢
    「職場の先輩にも沢山話し聞いたけど、1割なんて人いなかったよ。そんなんじゃ頑張れないよねーってみんな言ってた」とのこと。
    みんなって誰よ?!って感じです…

• 6月28日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

ほんと、みんなって誰ですか?その人は妻子持ちなの?って思います😑
    独身なら全額自由に使えると思いますが、家庭があるんですから他人は関係ないですよね🥲⚡️
    みんなと一緒じゃなきゃって考えも子供だなぁなんて思ってしまいます。
    一家の大黒柱なら、うちは1割って決まりなんだ👍くらいの余裕のあるパパになって欲しいですね💓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、女社会で先輩は殆ど女性なのです。
    「共働き(私は産休中)の人は夫婦財布別で、旦那の給料知らないし私も教えてない、それぞれ好きに使ってる」って言ってたよ!とか、、、
    残業代や祝日給料も、頑張って稼いだやつだから俺の
    って考えらしく💦
    その代わり?同じくらい私もお小遣いとして自分の給料から貰っていいそうなので
    私は私用の貯金として貯めます…旦那はあったらあっただけ使うので消えていくでしょうね…💸
    その上将来中古でもいいからヴェルファイアかヴォクシー?乗りたい、これは男のロマンだ的なこと言ってたり、
    マイホーム購入したいと言い、子供の貯金の事も考えると4000万円ほどのローンまでじゃなきゃきついよと言うと(建売で4000万円~ほどの地域)
    「いやいや先輩たちも家建てられてるから。」「ママリの危機感?が高すぎるんだよ、貯金のために生きるなんて無理。」みたいなことを言っていて
    つくづく価値観合わないんだよな…と頭を抱えます😢
    普段は仲良しなんですけど…

• 6月28日

昔は半分口座にいれる決まりでしたが、月々貯金できてるので、全部お互い自由になりました。
でも大きい買い物してくれたりするので、いいかなと。

りこ

10万渡します!!!

ままり

別財布なのでお互い全額自由です。
自分のは毎回全額貯金してます。旦那は欲しいもの買って一部貯金してるらしいですが、そこはおまかせです。