※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電動自転車購入時期について質問です。現在賃貸マンション住みで、秋に…

電動自転車購入時期について質問です。
現在賃貸マンション住みで、秋に戸建て引越し予定です。
保育園に通園しており、今は自転車がないので徒歩通園しています。

引越し先では自転車が必要なので、電動自転車購入する予定なのですが、引越し前と引越し後のどちらの時期に購入した方が良いでしょうか?😢
自転車にスムーズに乗ってくれるかも心配なので、夏くらいに買って慣れさせようかとも思いますが、引越し先で購入した方が引越しも楽だったり故障の際など自宅近くのお店の方が何かと便利でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

確か冬に新しいモデルがでるんじゃなかったでしたっけ?
違ったらすみません💧
自転車屋さんに聞いて新しいモデル販売開始の時期を確かめると良いかと思います。

人気の車種はあっという間に売り切れになります🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    軽く車種とか調べてましたが、販売の時期は盲点でした!
    売り切れるんですね…
    参考になりました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなこととは全く知らなくて、
    自転車屋さんに気になってた車種全部売り切れと聞いた時は絶望しました笑

最初はなんでもいいや〜と思っても、見てると意外と違いがあるので
    できるだけ自分に合った便利なの選んだ方が
    後が楽だと思います😭👍

あと自転車屋さんによっては、故障の時は無料で引き取りにきてくれるサービスもあったりしますよ。
    うちは遠めの自転車屋さんで買ったので、そのサービスがあってひとまず安心してます。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

保活やら家の事やらで頭がいっぱいで自転車のことはのんびり構えてましたが、焦った方が良いということに気づきました笑
    ありがとうございます😭!

無料で引き取りサービスがあるんですね!
    お店のサービスも調べてみます!!!!
    よく考えたら毎日使うし高い買い物なのでもっとちゃんと調べないとですね😭頑張ります!

• 6月28日