※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供達と楽しい休日を過ごしました。怒らず優しく接し、子供の要望に応え、イライラを抑えました。体力的には疲れましたが、精神的には疲れませんでした。子供達も楽しんでいるようで、上の子は珍しく泣かずに過ごしました。

今日は子供達に怒らないどこう
優しく接しよう
余裕を持って子供達の要望に応えよう

そう思って
朝からゲームセンターに行き
思う存分遊んで上の子が抱っこ〜と言ったので
23キロありますが買い物中ずっと抱っこしてあげて
帰ってきて皆で昼寝して
昼から家の外でプールしました😂😂😂

いつもはイラッとする事も
抑えて子供の気をそらすように
違う事を言ったりしてあげたりして
体力的にめちゃくちゃ疲れましたが
精神的には疲れませんでした☺️

毎日こうやって余裕が持てたら
子供達もきっと
楽しいんだろうな〜って。
今日上の子が珍しく1回も泣きませんでした🥺笑

皆さんの休日はいかがでしたか?😉

コメント

花

私もよく今日こそは優しいお母さんでいよう!
と思いますが毎回起きてから2時間程度で👹なってしまいます😭

息子1人しかいないのに本当すぐ怒ってしまい毎回反省してます😭見習いたいです😭

  • ママ

    ママ


    私もそうでした🥲
    今日は優しくいようと思っても
    朝起きた瞬間から
    イライラして(早くて4時起きなので)
    それを引きずってしまいます😭😭

    私が思うに
    子供が何人だろうと
    大変さに変わりはないと思ってます🥲

    • 6月27日
とんちんかん

素晴らしすぎる😭✨
気持ちの余裕がないとし、自分の気持ちを優先してしまうので反省です

私は今朝、家事してたら長男が棚の上に置いていた手土産(明日持っていくもの)を開封してました🥲

台持ってきたら届くところだったので私に落ち度ありありだったんですが、次男の夜泣きで寝不足気味だったので朝から怒ってました😥💔

そして長男さん3歳で23kgあるんでしょうか!?
すごい😭
うちの長男もかなりの大柄で16〜17kgあり重たいのですが20kgオーバーの方初めて出会いました😭
さらに上のお子さんがいらっしゃる🤔??

  • ママ

    ママ


    分かります😭
    余裕ないと感情的に怒ってしまいますよね💦

    手土産開けちゃったんですね😥

    23キロあり肥満に入ります💦
    運動しても痩せないので
    おそらく私に体質がよく
    似てます🥲
    ちなみに下の子は細いので
    元旦那に体質が似ていて
    くっきり2つに分かれました😂
    うちは子供2人です☺️

    • 6月27日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    再び買いに行ってきました😵‍💫

    そうなんですねお兄ちゃん背がぐんぐん伸びてくれることに期待ですね😌♬
    抱っこほんと腕も腰もしんどいですよね、、、毎日お疲れさまです🥺😭💕

    うちは下の子も上の子と同じ感じです
    遺伝ってやっぱりすごいですね🤔💡

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    買い直しですね💦
    お疲れ様です😖😖

    背も高く横も大きいので
    幼稚園の集合写真は
    一人一段とデカいです🤣笑

    抱っこする時
    一息つかないと持ち上がんないです😂

    • 6月27日