※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳、2歳の年子姉弟を同じ保育園に入れるのは難しいでしょうか?地域によるけど、上の子が通っていなくても下の子を2歳で入れたい。同じような状況の方の経験を知りたいです。

1歳、2歳の年子きょうだいを保育園さがして同じ場所にいれるのって難しいのでしょうか??
年齢的に応募数?多くてむりとかきょうだいなら入りやすいとかあるんですかね?

地域によって〜とかは分かってます知ってることを教えて欲しいです🙆🏻年子きょうだいで上の子も保育園など通ってなく下の子が2月予定なので1歳、上の子が2歳で通わせたいなと思ってます💭こういうのははいるの難しいか、年子ママで同じような方どういう風に預けて働いるか教えて欲しいです🙇‍♀️!!

コメント

はじめてのままり

去年1歳2歳で同時入園しました!
関西住みです。
育休からの復帰で点数が多かった
ちょうど園の入園可能数が増えた年だった
こともあり同園同時入園できました。
仕事探し中の方は兄弟が居ても入れなかったみたいです。

保育園に希望を出す時に入園可能人数を確認し1歳2歳どちらも多めに入れる園を探せば入れるかもしれません!

• みう

みう

お返事遅くなりました。
    育休からの復帰なら入れたんですね!育休中じゃないので残念ですが資格あるので早めに仕事みつくろって多めに入れる園見つけますありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日