※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

昼食中、娘が椅子から抜け出し歩き出してしまい、貴重品を置いたまま追いかけてしまった女性が、旦那から怒られて困惑しています。

せっかくのお出かけが台無し。原因は私だけど、、空回りしてうまくいかないことだらけだなー、

ショッピングモールのフードコートで昼食中、食べ終えた娘が椅子から抜け出そうとぐずったので、私は下に下ろしました。歩きたい盛りなのでその場に止まってくれずトコトコ歩き出してしまい、、私はすぐ追いかけず、旦那が追いかけて連れ戻してくれたので、私が見てるよと言うと、旦那は先食べちゃいなよと言ってくれたので食べて、食べ終わったら旦那と交代して私が娘をしてました。その際にまた歩き出してしまったので、私は娘を追いかけて席を外してしまいました。戻ると、貴重品が入った私のリュックを置いたまま食器を片付けに行ってしまって、戻ってきた旦那に、貴重品がはいってるから、リュックも持っていって欲しかったなと言いましたが、そんなの知らないしと不機嫌でした。その後なんでそんなに不機嫌なのか聞くと、
娘を椅子から下ろしたらどっか行っちゃうのわかりきってるのになんで下ろしたの?下ろしたんなら自分で面倒見ろよと怒られました。

たしかに、歩きたい盛りの娘を椅子から下ろしてしまったのは私の落度です。自分もなぜそんな行動を取ってしまったのか反省してます。
けど、面倒見るのを代わるよと私が言った時に、旦那は先に食べちゃいなよと言ってくれたのに最終的に面倒見ろよと言われたのが意味わからなくて。
娘を追いかける時にリュックを持っていかなかった私が悪いですが、まさか荷物を置いたまま片付けに行ってしまうと思わず。

原因は私のミスですし悪いのは私ですが、こんなことでそこまで言われるのが意味わからないし嫌です、、

コメント

deleted user

そうですか?私がねこさんの立場なら同じくリュックを持って行くか戻ってくるまで待ってろと言います。
ねこさんのミスだなんて全然思わないです。

  • ねこ

    ねこ

    まさか旦那が荷物を置いたまま片付けに行くなんて思わなかったので、戻ってくるまで待っててと伝えることは思いつかなかったです。子供追いかけるのに必死で、、

    きっと私の荷物が盗まれたとしても、財布入ってたなんて知らない、持っていかないお前が悪いと私のせいにされそうです、、

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが起点を利かすべきだったなと思いますし、私ならキレられたら激怒します。
    そんなに急ぎでフードコートのその場を離れないといけないのかな?食器返すのそんなに急ぐ?
    そんな何十分も離れるわけでもないのに。
    一歳半、歩きたい時ですよね^_^
    おかえりー!って言ってくれるくらいの余裕は欲しいです。

    • 6月27日
  • ねこ

    ねこ

    私も激怒したいとこですが、うちの旦那だとさらにキレてきそうです😔
    貴重品置いたまま片付けに行ってしまうなんてあり得ないですよね、、ほんと、そんなに急ぐ?って感じです

    それくらい寛大でいてほしいです😭

    • 6月28日
もっさん

フードコートで食べるとうちの子供も走ってどっかいくの、よくあります😅子供がカートとかでぐずりだしたらどっちにしろ自分で降りようとしますし、落ちて怪我しても危ないんですよね。

我が子連れての外食なんて大体どうなるか知れてるのにいちいち不機嫌になられても…ですね。

  • ねこ

    ねこ

    子供連れの外食って大変ですよね💦
    ちょうど歩くのが上手になってきたところなので、とにかく歩き回ります、、
    ですよね、落ちて怪我する危険もありますよね。
    子連れ外食やお出かけはスムーズに行くはずがないから、もうちょっと寛大な心でいてほしかったです😢

    • 6月27日