※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
妊娠・出産

兄妹の年齢差が大きい方、困ったことありますか?経済面での悩みや妊娠後の働き方について心配です。

歳をかなり離して兄妹を作った方
いらっしゃいますか?😭💙

私はあと5年後くらいに欲しいと思っているので、
7歳差くらいになってしまいます( ´・ω・`)

そんなに離したら何か困ったこと
ありましたでしょうか?

私の手取りは毎月30~45万程、ボーナスなし
旦那は手取り15万程、ボーナス年間で30万と40万です。

確実に妊娠したら2年は働けないので、
お金貯めたりで年の差が出来そうです😭😭

コメント

私は姉と年が6歳離れてますが母曰くお姉ちゃんが大きいから妹のお世話を代わりにしてくれる等プラスしかないって言って居ましたよ♪

私自身が上の兄と7歳差(間に4歳上の兄もいます)が、子供的に困ったことは家族旅行とか難しいです。末っ子が5歳の時に長子が中学生になって部活や塾など入ってきちゃうので…上のお子さんが女の子ならいいかもですが、うちは兄ということもあり思春期で家族で出かけたがりませんでした😅
ただ、年が離れていることもあり兄にはとても可愛がってもらいました😊大学生の頃も社会人の兄からお小遣いをもらったりしてました!

もな💅🏻

5歳差、6学年差になります。

狙って離したわけではなく、2人目不妊になり、結果的に離れたら離れただけいっか〜となりました。
周りが年子〜2歳差で苦労してるのみてきたから、少しは楽できるかな?と思いました。
授かりものなので、タイミングなのもありますが。

特に学年について考えてませんでしたが、小学校にふたりで通えないのは可哀想だな…と思ってしまいました💦
入学式も1年に2度あるし、大丈夫かなって感じです笑