※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

息子の食事中のイヤイヤがつらいです。泣き喚いて食べない時、どうすればいいでしょうか?お腹空いたら放っておいても食べるでしょうか?

息子の食事中のイヤイヤ機がしんどいです。
最近食事中に泣き喚くようになりました。
昨日までは少し時間をおいてあやしたりすると食べてくれていたのですが今日はお昼ご飯を泣いて一切食べず昼寝してしまい大好きなおやつも一切食べず今現在も泣き喚いてます。
こういう時ってどう乗り越えれば良いんでしょうか?お腹空いたら放っといても食べますか?
イライラが止まりません。

コメント

mika

お腹が空いたら食べると思います(●´ω`●)

泣けば美味しいもの貰えると思うので私なら決めたものしか出しません(⊃´-`⊂)

もしも
夜ご飯食べなかったとしても1日食べないくらいでは死にません♡水分取れてれば大丈夫‪(σ・ᴗ・ )σ‬

はじめてのママリ🔰

食べなかったらもう放置でいいと思います💦

イヤイヤ期という名の嵐を無で受け流しつつ過ぎ去るのを待ちます。
正面から受け止めたらダメージをくらいます💦
そういう時期なんだとほっときます💦

小怪獣

一食食べんかったら間食でお腹に溜まりそうな物を…

食べなければ、次の食事で食べればえっかー。

全く食べんかったら…

人工甘味料不使用のダカラをいつでも飲めるようにストローマグに入れて、子どもの手が届くところへ。

食べない理由がイヤイヤ期だったり体調不良だったりでしたが、言葉でまだはっきりと伝えられへんし、こちらのイライラが伝わると悪循環。

なので、低血糖が起きないようにだけ注意してました。

我が子なのですが…生まれて間もない生命体の観察実験的な感じでイヤイヤ期に向き合ってます😂💦

せやないと、怒鳴り散らしたり自分の声が段々甲高くなったり、自分の感情でしばきまわしそうになったり。

自分という凶器から子どもを守るという意味でも多少多角的に見る目線が子育てには必要なのかなぁと考えてます。

ご無理のないようになさってください。

お疲れ様です。

ひろ

心配になりますよね。
工夫しても食べないときは食べません
食べやすいようにとか、可愛らしくとかありますけどうちの子供は関係ありませんでした。
朝御飯とかレーズンだけとかありましたよ。

スワン

イヤイヤしたときはおしまいにします。テーブルに飲みものと食べなかったご飯をおにぎりにしたりして置いておくと意外と自分のペースで食べたりします。娘の食べたいタイミングあるのかなあ、と思います。お行儀悪いかもしれませんが、少しでも食べてくれた方が私の気持ちが穏やかでいられるので。