※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

旦那が寝ている息子の隣でゲームをして音を立てたり、咳や鼻をかむのでイライラしています。同じような経験をした方いますか?

旦那のことで愚痴らせてください。

私の息子は
布団のガサガサした音や、
咳、鼻をすする音で目覚めます。
そこでついさっきの話なんですが
普通に咳をし、鼻をかみました。
旦那は普通に今も起きています。
携帯ゲームをしています。
息子が寝ているのに、
音量ありでゲームをしたり、
普通に堂々と鼻をかんだり、咳をしたり。
それで起きてしまいました。
そんな旦那にすっごいイライラしてしまって。
そんな方いますか?

コメント

ゆうママ

すごいわかります‼︎
1人目の時や、2人目の半年ぐらいはちょっとした音でもイラっとしてました´д` ;

やっと寝たかなーと思った頃に、氷をコップに入れるガラガラ〜って音がして目を覚ましたり、
寝てるのに大音量の携帯音が鳴って起こしたり。

歯を磨いてうがいする時もオェオェうるさくて、その度に腹が立ちます。

旦那が寝かせてないから余計にわからないんですよね、この気持ち(xдx;)

一度言ってみてはどうですか?
もう少し静かにしてほしいと。

yu

同じく日常茶飯事です。
ドアの閉め開けもガチャと普通に鳴らすし、咳もするし、テーブルに物置くときも静かに置くとかしないし。。。他にも言えばキリがないです。
ただ、携帯ゲームは毎日狂ったようにしてますけど、音は無音です。
でも電話、メールの音は常に最大です!
とどめにイビキは毎日毎日怪獣のようにしてます。
旦那の行動で息子もちょいちょい起きます!
ホントに勘弁ですよね!
で、また寝かしつけるのはママですもんね!

ののちゃん

私も全く一緒で〜す\(^o^)/笑
ほんと、どーしてこんなに音を常にだせるんだ⁈ってあきれます…
まあ今まで独身時代は自分の好きなように何にも言われずに生きてて今更変えるのは難しいだろうなとはわかってます^^;
うちは娘ちゃんがなぜか爆睡したらちょっと音がしても大音量のいびきでも起きないので大目に見てますが、もし起きちゃったら全部旦那さんのせいにしてきちんと寝かしつけてもらいます!笑

みっちょん

私の旦那も同じです!
やっと娘が寝た〜!って思った矢先、でっかいオナラするわYouTube見ながら爆笑するわで娘が起きた時はほんとムカつきます!
なのでそれで娘が起きて泣いてしまった時は寝かしつけを旦那に任せて自分は寝ます!

mama

うちも一緒です!(゚Д゚)ノ
旦那わもー少し気使ってくれてもいいと思いますよね。