※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
お金・保険

生活が厳しくなり、夫は離婚を考えているが、私は節約してでも一緒にいたい。夫婦仲は良い。どうしたらいいか、アドバイスをください。

生活が金銭的に厳しくなってきました。
両家にも頼れず
私も切迫でパートは出来ません。
借金するくらいなら離婚する
という夫なのですが...
私は、節約するから何か合った時は
お金を借りてでも一緒にいたいと思ってます。
夫婦仲は凄くいいです。
考えを聞かせてください。

コメント

みんてぃ

子供産まれるのに借金するなら離婚って意味がわからないのですが、、、

aina 🦋

借金するくらいなら離婚するが分かりませんが、離婚したら金銭面は解決するのでしょうか?😂

私なら夫婦仲が良くて一緒にいたいなら、借金して働けるようになるまでは頑張ります。働けるようになったら必死で借金返済します(*^^*)

ママま

大丈夫ですか?経緯はよく分かりませんが夫婦仲が良いならなんとかがんばってください👍子どものためです。

h1r065

離婚してもお金はいりますけどね。
しかも両家に頼れない😅
お子さん産んだら早急に働くとかどうしたらいいか考えるのがベストかと。

出産も42万以内に収まる市民病院とかで産むとかでお金もかわりますし。

優龍

旦那さんが
ダブルワークしてでも
お金は作ったらいいと思います

🦢

母子手当ほしいからってことですか?😨
みんなそんなことしてたら税金いくらあっても足りませんね💦💦
今までパートはしてたのでしょうか?出産後までの貯金もない感じですか?😱
旦那さんにバイトしてもらって、産後すぐに夜とか旦那さん休みの日に少しバイトするとかするしかないかなと💦

はじめてのママリ🔰

私の両親も父親が病気したときにお金のない父親のほうに親権を渡して、離婚の話も出ていましたが、私が泣いて嫌だと言って離婚せずにいます。
10年以上前のことですが、やっとそのときにした借金が返済できるらしいです。
夫婦仲がいいならお子様のためにもお母さんとお父さんが一緒にいて欲しいと思うと思います🥰

ゆうちゃん♡

今は借金してでも生活するべきなんじゃないでしょうか…
借金は嫌かもしれませんが、子供のため家族のためですし、なんとかするのが親の責任じゃないんでしょうか。
私も次男出産した時は、ほんとカツカツでクレジット使いながら生活してて、生後6ヶ月すぎてから深夜コンビニで働きはじめましたよ。
切迫で働けないなら旦那さんに働いてもらうしかないです。旦那さんに自覚持ってもらいたいですね。
大変な時こそ協力仕合ながら乗り越えていくのが夫婦です。

ポケ

借金するくらいなら離婚するって無責任な発言ですね💦💦
借金するくらいなら深夜バイトするよ👍くらい言ってほしいです😅
お金を借りずにいられればそれに越したことはないと思うので、まずは身の回りの整理やら家計を見直してみてはどうでしょう?
既に見直してるよって思ってても、見栄などやこだわりを捨てれば意外と削れる部分ありますよ〜🤗

あいう

事業か何か失敗されて離婚を考えていらっしゃるのでしょうか?
こちらでは皆さん否定的ですが、私も偽装離婚考えたことあります。
手当などのメリットはありますが、デメリットももちろんあります。偽装離婚した旦那が不倫(←正確には違いますが💦)しても泣き寝入りだし、死亡した場合など寡婦手当はもらえない、などあります。
借金して乗り越えた方が良いと思います😭

まま

なんで金銭的に厳しいのに子供作るんですか?😅
親が借金したら将来お子さんも困ることになりますよ〜
あたしの親はブラックリストで、あたしが車購入する時に保証人が必要とのことでも保証人すらなれないんですから🤪
あたしはそうはなりたくないですね
夫婦仲がいいのに借金したら離婚っていう言葉が出る時点で仲良くないと思いますが。。

はじめてのママリ🔰

らまさんが働けなくなるのもきちんと想定した上で、妊娠したんですよね?
それなら旦那さんがバイトをするしかないと思います💦
2人の子供なんだから簡単に離婚とか言わないでお互いに協力したらどうですか?

らら

何だかんだ否定的な意見が多いですが夫婦仲がいいのに旦那さんがその発言をするのは
借金して家族に迷惑かけるくらいなら離婚してらまさん&お子さんは母子手当などもらって普通に生活して欲しいって意味なのかな?とも思いました
他の方が言うようにただ無責任に発した可能性もあるとは思いますが...💦

私も子供たちが生まれる時はカツカツどころかマイナスになったりしましたが夫婦共に働けるようになったら巻き返しできました!
お子さんのためにも今は大変だと思いますが頑張って下さい😭

はじめてのママリ🔰

夫婦仲がいいけどということは、偽装(児童扶養手当等受給)で離婚でしょうか?絶対にやめた方がいいです💦
犯罪にあたるので、お子さんがかわいそうです…犯罪者の子どもになってしまうので😭

生活が厳しくても二人目を希望されたんですよね?責任をもって育てなければだと思うので、産後すぐに働く等できませんか?💦

私は貯金ゼロ、親にも頼れません
毎月の支払いは遅れて督促状の紙が来てから。旦那は今、出張中なので仕事に行けず3歳までは専業主婦でいる予定です。
お金なくても夫婦仲はいいです。必要最低限の生活が出来てればいいです私は(笑)
支払い遅れてもガス電気水道は止まったことないです🙂

らま

沢山のご意見ありがとうございました。
詐欺とかそういうのは全く考えていません。
夫の話いわく、借金は返せる宛てがないとしてはいけない。
という考えのようです。
夫は、親の行う自営業で働いています。
私達の考えは、一度私が実家に帰り母に世話になり
夫はその間にお金を貯め
落ち着いたら戻れるなら
戻ろうか。という話でした。
仕事終わってすぐ帰ってきて
休みも家にずっといて
私が切迫ということもあり
家庭のこと上の事ほとんどやってくれるイクメンです。
ただ、義理の親からは
切迫になった途端
見放されてしまいました。
実家に帰るのも飛行機かフェリーになってしまいますが、悩んで2人で泣きながら話し合っていました。

またこういう話合いになってしまったら、皆さんのご意見もふまえ話し合いたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました🙇

らま

沢山のご意見ありがとうございました。
詐欺とかそういうのは全く考えていません。
夫の話いわく、借金は返せる宛てがないとしてはいけない。
という考えのようです。
夫は、親の行う自営業で働いています。
私達の考えは、一度私が実家に帰り母に世話になり
夫はその間にお金を貯め
落ち着いたら戻れるなら
戻ろうか。という話でした。
仕事終わってすぐ帰ってきて
休みも家にずっといて
私が切迫ということもあり
家庭のこと上の事ほとんどやってくれるイクメンです。
ただ、義理の親からは
切迫になった途端
見放されてしまいました。
実家に帰るのも飛行機かフェリーになってしまいますが、悩んで2人で泣きながら話し合っていました。

またこういう話合いになってしまったら、皆さんのご意見もふまえ話し合いたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました🙇