※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方、布団ですか?ベッドですか?現在布団を敷いて寝ているのです…

転勤族の方、布団ですか?ベッドですか?
現在布団を敷いて寝ているのですが3人目妊娠中で産まれるまでには布団を買い足さなきゃなーと思っているのですが最近ベッドの方が楽だよなーと思い…でも引越しの時に大変なのかな?💦
毎日布団上げたり、すのこの上に布団を敷いているのでそれを避けて掃除機かけるのも面倒で😅
ベッドなら布団干す時と掃除機もそのままできるし楽なんだろうなーと思って💦

やはり転勤族の方は布団派が多いのでしょうか?
もしベッド派の方いたら引っ越しの時のことや何かメリットデメリットあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ベッドです🙋‍♀️
今回そうだったんですが、部屋のサイズによっては入らなかったりするのでドキドキでした笑
後は普通に子供の転落の心配があります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    引っ越し先をベッドが入るかで考えないとですよね😂
    あと転落ですよねー💦
    寝心地は絶対ベッドがいいんですけどねー🥺

    • 6月27日
ママリ

布団です!公務員なのですが、官舎がとりあえず一部屋は和室があるし
古い官舎だと3LDKで3部屋和室とか普通にあるので😅
今度引越しなのですが布団ひとつ捨てていって新調する予定なので荷物が減りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も公務員で宿舎があるのですが今のところはボロすぎたので普通にアパート借りてしまいました😅笑
    宿舎だとベッドは厳しそうですよね💦

    • 6月27日
りきりき🔰

転勤族では無いですが、今まで2回引越しをしています。
ベッド派で、引越しの際は分解して新居で組み直しました!手間ではありますが、引越しの頻度よりも毎日の快適さを優先しました☺️ベッドだと下を収納に使えるのも良いです◎
ちなみにベッドはネットで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!分解できるものなら引っ越し先の入口の大きさなども気にせずにいけそうですね😊
    良いベッドがないか探してみます✨

    • 6月27日
deleted user

転勤族です、社宅ありますが古いボロいペット不可なので賃貸借りてます😂
シングル2台もってますよ!
くっつけてみんなで寝てます。
引越しの時は業者さんが解体して運んでくれます✨
布団も持ってて、どっちかが調子悪い時とか別部屋に敷いて寝るんですが、布団で寝ると腰が痛いです😫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこも社宅はボロですよね😅
    布団で寝ると腰が痛くなるんですねー💦ベッドの寝心地が良いってことですね✨
    ベッドにしたいです🥺

    • 6月28日
mi

転勤が多くて、最短7ヶ月〜3年ですぐ引っ越しがきます💦
我が家は布団です!
メゾネットだと階段細くて2階に運べないとか、難点が多くて家を選びやすいように布団にしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにベッドだと部屋を選びますもんね💦
    布団だと何かと便利なんですよねー😅
    迷います💦

    • 6月28日
レモリア

転勤族です。夫婦はベッドで子供は寝相が悪いので布団です。引っ越し業者さんが全部組み立ててくれるし問題ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦と子供は別で寝ているのですか😳
    そうできれば最高ですねー!
    引っ越しは任せておけば良さそうですね😊

    • 6月30日