※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーベッドを横付けで考えていますが、ベビー布団は必要でしょうか?また、ふかふかのマットレスで一緒に寝ても問題ない年齢はいつからでしょうか?先輩ママさん方、アドバイスお願いします。

ベビーベッドをもらいました。

ベビー布団セットを買うかどうか迷っています。

現在夫婦クイーンふかふかマットレスベッドに寝ています。猫が三匹いるため既に狭いです。
また柔らかいので多分赤ちゃんとは寝られません。

一階はハイローチェア。
対応できなければシングル布団をしこうか、簡易マットレス。

2階はベッドの高さにベビーベッドがあうのでベビーベッドを横付けで考えています。

ベビー布団はいらないと聞きますが、
この環境なら用意しておいた方が良いでしょうか?

先輩ママさん方アドバイスください

またふかふかのマットレスで一緒に寝ても問題ない年齢はいつ頃からになるのでしょうか?

コメント

ママリ

その環境なら迷わず用意します💡
あとベビー布団ならシーツなどが汚れても小さいので洗うのが楽です笑

個人的に怖いのは寝返りしてうつ伏せ寝するようになる頃、寝返り返りが出来るようになれば大丈夫かなとも思いますが、普通の布団を気にせず使うようになったのは1歳過ぎてからでした😀

• さくら

さくら

サイズがあってないと隙間で窒息してしまうような話を聞いたので...下手にサイズの合わないもの買うくらいなら揃えた方がいいかなーと迷っていました!
    一年使うかもと考えたら掛け布団もあった方がいいですねー!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

ベビーベッドで寝かせるならベビー布団セット買っちゃっていいと思います✨

マットレスでも安心して寝れそうだとうちが判断したのは寝返りがしっかりしてきた6〜7ヶ月頃からですが、一応突然死のリスクは1歳までとなってます。
親の布団を被せないこと、冬場に厚着させ過ぎないことは特に注意が必要なようです。

• さくら

さくら

ベビーベッドが赤ちゃんに合うなら使わないと寝られる場所がないかなーって感じです😅

揃えようと思います!

• 6月27日