※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

佐賀県鳥栖と基山だとどちらが住みやすいですか?家を建てるのにどちらか…

佐賀県鳥栖と基山だとどちらが住みやすいですか?

家を建てるのにどちらか検討中です。
乳幼児2人いて、建てるなら鳥栖小学校か基山小学校の近くを考えています。

保育園、小学校、中学校の評判や治安、子育てしながらの住みやすさなど、土地勘なく分からないので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

鳥栖市民です。
子育て支援についてはどちらもあまり変わらないのかな…と思います。
車があるなら基山でもいいけど、ないなら鳥栖の方が便利かな?

保育園は待機児童がいるので、希望園に入るのは大変かもです。
小中学校、昔は西中と田代は悪いって言ってましたけど、通えないほどのレベルでは無いです。真面目な子は真面目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    鳥栖の方が便利なんですね!ちなみに鳥栖ならどの辺りの地域がおすすめなどあれば教えていただきたいです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住めば都だとは思いますが、鳥栖小学校近隣なら住宅街ですし、いいと思います。私は別の地域に住んでますが、鳥栖小学校校区も候補でしたよ。当時は分譲地がなくて諦めたました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 6月30日