※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の流産の経験したことのあるかたがいましたら教えていただきた…

妊娠初期の流産の経験したことのあるかたがいましたら教えていただきたいです。辛いことを聞いてしまいすみません。
また不快になる表現があるかもしれませんので苦手な方はお気をつけください。

一週間前くらいに妊娠検査薬で陽性反応が出ていたのですが、昨日の朝に出血し受診したところ流産と言われました。
胎嚢らしき黒い点は見えたものの、排卵日(6/1辺り)からすると小さすぎるし成長していないと。この出血が流産の始まりだと思うと言われました。
また黒い点が胎嚢じゃなかった場合、子宮外妊娠の可能性も考えられると言われて怖いです。。
様子見で来週の火曜日に再受診になりましたが今後出血が増えるかもと言われており、本当に出血が増えてきました。
そして昨晩生理の血とは違うレバーのような長めの塊が出てきました。その中には白っぽいゼリー状のものも混ざっていました。
これは自然排出が始まっているということでしょうか?😢火曜日まで不安でしかたないです😢

わかる方がいましたら教えていただきたいです。
辛いことを思い出させてしまったらすみません(;_;)

コメント

newmoon

化学流産ですかね…💦
私も妊娠検査薬で陽性が出ましたが初診にかかろうと思っていた前日に出血が始まり、そのまま出血止まらず…
受診して様子見しましたが、レバー状、ゼリーのような血の塊が出てきてそれが自然排出だったようです。
出血しても赤ちゃん無事でいることもあるみたいですし…希望は捨てずに無理しないようにしてくださいね🥺

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😢
    いまだに出血が続いていて知識がないながらも自然排出なのかなと思っています😢
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 6月27日
たゆと

白っぽいものは排出されませんでしたが、出血が多くなってきて2日くらいで自然排出されました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    いまだに出血が続いているのでもう少し様子を見てみます😊

• 6月27日
ママりさん

妊娠初期で、子宮内妊娠で流産、子宮外で流産2度経験あります。どちらとも少量の出血から始まりました。
子宮内のほうは出血が少しずつおおくなり、ピンク色のようななんとも見たことないものが出てきてその日にソウハになりました。手術が怖かったのでソウハを拒絶したんですが少しでも内容物が残ってると危険だし次の妊娠がしにくくなるといわれ手術をしました。
子宮外のときは、少量の出血からはじまり、死にそうなくならいの腹痛があり透明のような、うずらの卵くらいのものがでたんですが、妊娠の数値が下がらなかったため胎嚢がどこにあるか探す手術をしたら、卵管にくっついていて、そのまま卵管切除になりました。怖い話をしてすみません😣

三度目の妊娠は出血したんですが、元気に生ませてきましたよ。人によってですがご無理なさらないように!

• ままり

ままり

流産も子宮外妊娠も経験されてるんですね😢
    いまだに出血が続いて不安ですが火曜日の診察まで落ち着いてすごそうと思います(;_;)

• 6月27日
かな

はじめまして、こんにちは。
2月に妊娠6週での自然流産を経験しました。

私もままりさんと同じような感じで、検査薬で陽性反応が出て翌週に病院に行こうと思った矢先出血しました。
すぐに受診して診てもらうと週数的に小さすぎると言われ、可能性はゼロではないからとそのまま入院になりました。24時間点滴で出血を抑える薬を入れてましたが治らず、4日目にレバーのような塊が出て内診してもらうと胎嚢が消えていました。

初期の流産はどうしようもないとわかっていても、やはり辛いですよね。
また戻ってきて欲しいなと思いながら妊活中ですが、なかなか上手くいかず先日また生理がきてモヤっとしておりました。

今はとても不安かと思います。
私の話でさらに不安にさせてしまったらすみません💦
まだ決まったわけではないのでどうか諦めないで下さい。
誰かそばにいてくれていますか?大丈夫ですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

かなさんも自然流産の経験おありなんですね😢とても辛いですよね😢
    私もいまだに出血が続いており、赤ちゃんはもうダメな気がします(;_;)

主人と子供が一緒にいるので落ち着いています✨
    お気遣いありがとうございます😢

かなさんのもとにもどうか赤ちゃんが戻ってきてくれますように😊✨✨

• 6月27日
さと

妊娠6週ということでしょうか?
妊娠7週目以降だと心拍確認できてることが多いと思うのですが、まだそこまで経過していないならこれから見える希望あるのでは、と思ってしまいます。。
ただ胎芽が一切見えないから流産と言われたのかなとも思います😢

私は9-10wでの稽留流産で赤ちゃんの手足もあるのを確認してからの流産でした。
胎嚢も結構大きくなっていたので出てきたのは例えると手のひらサイズの白子のようなものでした。これが胎嚢だったようです。(痛いながらも出る!と分かったのでトイレでキャッチして病院へ持って行きました)

その前に出血もたくさんしてレバーの塊のようなものもたくさん出ましたが、これは赤ちゃんが入っている袋ではありませんでした。赤ちゃんがどのくらい育ってるかで排出されるものも違うかもです😢

もしこのまま流産になるとしても、手術よりも自然に排出となる方が身体への負担は少ないと思うので、どうか身体を冷やさず心穏やかに過ごしていただければと思います🥺

• ままり

ままり

妊娠6週に入るくらいだと思います。胎芽もみえず、本当に小さい胎嚢のようなものしか見えなかったので先生も流産かもねと言っていました😢

赤ちゃんの形になってからの流産はもっと辛いですよね(;_;)
    教えてくださりありがとうございます😢
    私の場合は胎嚢も育っておらず本当に小さいので排出されても見つけられなかったのかもしれませんね💦

今回はダメかもしれませんがまた次に向けて頑張ろうと思います😢
    優しいお言葉ありがとうございました😊✨

• 6月27日