※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sky
お金・保険

auウォレットから毎月1万円引き落とされる理由がわからない。携帯代が高いのか、設定金額の問題なのか知りたい。

おはようございます☆
auユーザーさんにお聞きしたいです。
主人のauウォレットが毎月決まって1万円引き落とされています。
携帯代だと思うのですが、毎月1万円ピッタリっていう事ありますか?
そもそも携帯代が1万円も高い話だし、1万円ピッタリっていうのが謎です。
なんでかわかる方いますか?
設定金額とかの問題なのでしょうか??
よろしくお願い致します(≧∇≦)

コメント

マルコ

auウォレットの
プリペイドカードですか?
クレジットカードですか?

プリペイドカードでしたら
自分でカードにチャージしないと毎月1万円も
ひきおとされるなんてことは
ないと思います(´・ω・`)

• mi-sky

mi-sky

クレジットカードです。

• 9月14日
★奈緒☆

おそらくオートチャージにしているのだと思います。ポイントが一定以下になると設定金額がチャージされるので、携帯料金引き落として一定以下になるので設定金額の一万円をチャージしているのでは?
もしくは何か大きな買い物したか、携帯料金が一万円以上でリボ払いとして毎月引き落としなのか。
明細は携帯から見れると思うので、旦那様に見せてもらっては?

• mi-sky

mi-sky

明細見てって言ってもみません。
    クレジットカード入っていた封筒見たらリボ定額楽pay1万円となっていました。

ポイントが一定以下になるというのがよくわからないんですがポイントってそんなに大事なんですか?(>_<)

• 9月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ごめんなさい、表現悪かったですね。
    auウォレットのオートチャージはクレジットカードじゃなく、プリペイドカードにポイントをチャージして使う形なんです。なのでポイントといいました。
    要はプリペイドカードで携帯料金支払いにしている→プリペイドの残高が一定金額より少なくなる→携帯料金支払えなくなるのでオートチャージでプリペイドに入金する、と言う流れです。

• 9月14日
  • mi-sky

mi-sky

なるほど!!
    すみません、何もわからずで。
    わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    そういうシステムだったのですね(^^)ありがとうございました(^^)

• 9月14日
みーな

1万円ピッタリ引き落とし
というの見て
リボ払いが浮かんだのですが…

auウォレットに詳しくないので
安易な答えですみません(>_<;)

• mi-sky

mi-sky

リボ払いですか!!
    なんのリボなんだろう。。携帯代なのはわかってるんですけどピッタリっていうのがおかしいですよね。

リボという事思いつかなかったのでその辺も視野に入れて話してみます!ありがとうございます☆

• 9月14日
chip'n'dale

auウォレットカード、自動チャージになってるんじゃないですか?
私の母親が、確か自動チャージに設定してたような…。

• mi-sky

mi-sky

自動チャージ!!なるほど。ありえますねー
    じゃあチャージ金額1万円で、その中から携帯代が支払われてるという感じなんですかね〜!

• 9月14日
chip'n'dale

auウォレットカードから携帯の支払いが出来るかどうかは、分からないですけど…うちの母親の場合いは、自動チャージされた分も携帯の料金に上乗せで請求されてますよ?