※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が偏食で困っています。保育園でもデザートしか食べず、肉や野菜を拒否します。食べていたものも受け付けなくなりました。食べさせ方や調理方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子の偏食に困っています。
本当急に始まりました。
保育園でもデザートしか食べないそうです。
お肉も野菜も食べません。
白米、とうもろこし、大豆、にんじんしかたべません…
これまで食べてたものを口にすら入れなくなりました。
みなさん、食べさせ方や調理の方法など、
どのような対応をしていますか?

コメント

めろちゃん

うちも前までなんでも食べてくれる子でしたが、主食しか食べなくなりました😂
一応作って出しますがおかずは一口も食べないので、どうしようもないな🤷🏻‍♀️と思って特に無理強いしたりしてません😂笑
食べてくれる日が来るだろうと長い目で見てます😂

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    私も食べればラッキーと思うようにはしてるんですが、栄養とかが少し心配です😂
    長い目でみたいと思います、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、
野菜は味付けというよりも、昆布などのお出汁で煮るとよく食べてくれます。
この間昆布がなくなりかけで少ししか出汁がとれず、
それで煮たらいつもより食べてくれませんでした😅
あとはもうキャラクターに頼るとか…?アンパンマンポテト大好きです笑

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    なるほど。
    たしかに最近割と大人と同じもの食べさせてました!
    初心に帰って薄味にしてみます!

    • 7月1日