※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

今時期のお弁当事情について質問です🍱暑い時期なので傷みやすいおかずの…

今時期のお弁当事情について質問です🍱
暑い時期なので傷みやすいおかずの線引きに悩んでおります。

出勤後、お弁当はエアコンのきいた室内に置いておく場合、千切りにして茹でたにんじんのマヨサラダとかは今の時期危ないですか?
そもそもマヨネーズは夏場は危険なのか、例えば外回りで車で持ち歩く場合は危険が伴いますが、エアコンのきいた室内ならギリギリOKなのか?!しかし冷蔵庫に入れているわけではないし、OKとは言い切れないのか、、、等、おかずのチョイスに悩んでおります。

アドバイスいただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

とろろ

千切り人参だと、ラペ?みたいにするとお酢で安全そうな気がします…!
水分が多いものはあまりよくないと聞きますが、無理がありますよね〜。自然解凍OKの野菜をそのまま入れて保冷剤がわりにしたりしています。あとは、2段弁当だとご飯の熱でおかずがあったまりそうだな〜と思ったりしたので、別別の容器に入れて間に保冷剤を挟んだりしていました!

はじめてのママリ

ご飯をラップで冷凍ご飯にして保冷剤がわりにしてます。