※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

一緒に住みたくないのではなくて東京に住みたくないからって理由で離婚…

一緒に住みたくないのではなくて
東京に住みたくないからって理由で離婚ってやばいですかね😅

単身赴任、私は実家
娘は4月から保育園行き始めてやっと慣れてきた頃。
私は母と一緒に店をやっていていずれ継ぎたいと思ってる。
東京で同じ職種(技術職)はあるけど、雇われるのが嫌なのと、この仕事はキツイ割に給料かなり低いので余所でやりたくない。
東京で家族で生活するにはきびしい給料(ボーナスがあるから大丈夫かもしれないけど、ボーナスなんてこの先どうなるかわからないから当てにしたくない)貯金は出来なさそう。

旦那が単身赴任我慢できない!子供を育てたい!と言い、東京に来て欲しいと言い出し、それが無理なら離婚しようと言い出しました。
正直、私も何度も離婚は考えましたが子供のためにと切り出したことはありません。
子供を育てたいと言いつつ、一緒に住んでた時は、土日は昼過ぎまで寝て、ご飯食べたら昼寝、平日は夜ご飯食べたらそのまま寝る、それ以外の時間は部屋にこもってゲームかリビングでゲーム。おむつ替えたのは数えるくらい、うんちのおむつは替えたことない。寝かしつけは「ママが良いんだって」と逃げる。
一緒に住んでた時にできなかったのにできるようになったと?
強く素晴らしい夫婦になりたい、二人で何でも乗り越えられる、とどの口が言う?
東京行ったら保育園は入れない、1人で2人の面倒を見なければならない、カツカツの生活、喧嘩ばかり、貯金できないのに教育はどうするのか?
と、そんな想像しかできません😅

こっちで一緒に住むなら全然良いけど、東京に住むって考えただけで震えるし涙が出ます。
精神面も金銭面も自信がありません。
だったら離婚する方がいいのか…と本気で考えてます。
どうしたらいいのかわかりません🥲

コメント

3児のママリン

メリットデメリット書き出して
整理してみたらどうですか?
あとは、家族に相談するとか
旦那産とよく話し合うとか
それくらいしかできないかなあと思いました

はじめてのママリ🔰

質問者様が離婚したほうがいいとお考えなら、ありだと思いますよ。
文章を読んで、正直どちらもそういうお考えのまま折れないなら、厳しいだろうと思いました。お子さまが気の毒だなぁとは思いますが。

けー

ご主人とよく話し合うしかないですよね。
口先では色々言えるので…
ご主人は単身が耐えられない理由はなんでしょうか?
寂しいから?それなら離婚は切り出さない気がします。
どちらかといえば世話してほしいから、と伝わってきます。
世話もしてくれないなら生活費渡して自分のことは自分でしないといけないし離婚のほうがマシかなーみたいに聞こえますね。
本当に子どもを育てる気があるのか?まずはそれを試す必要があるかなと。
これからだと盆休みが長期休暇だと思うので、わたしならそこで様子を見てみます。
朝も子どもと起きて朝食食べさせ、着替えさせ、おむつも替えて、上の子と公園に行ったり遊ばせる。
もちろんベンチに座ってスマホは許されないです(笑)
きちんと子どもを監督して遊ぶ。
帰ってきたら昼食食べさせてお昼寝させる。
夜はお風呂に入って絵本を読んだり歯磨きしたり寝かしつけ。
泣いても奥様には頼らない。自分で工夫してなんとかする。
お盆休みでできないのなら普段からできないので諦めて離婚を視野に。
って感じですかね?

はじめてのママリ🔰

ご主人の土日の生活、絶対変わりませんよ。そう簡単に代わるわけないですし、一緒に東京へ行ったら大変な未来しか想像できませんでした😅💦

ハーフライス

離婚の選択は有りだと思います。全然ヤバくないです。
仮に育児もやるし家事も手伝うと旦那さんが言ったとして、今までやっていなかったことがすぐ出来るようになるとは思えません。やるようになっても時間が掛かると思います。
その間すごいストレスだと思いますよ🤔💦
実行に移すのって本当に難しいですし...

ままり

単身赴任についてこないなら離婚ですか。単身赴任が嫌ならその仕事辞めて転職すれば良いのになと思いますよね。
それがあるってわかってて就職してたなら仕方ないのに、自分についてこないなら妻子を捨てるという選択肢が出るなんて、自分たちのことをなんだと思ってるの?の一言ですよね。

自分がママの立場なら、書いてる様子だと子育てできないでしょうから子供たちは絶対手放したくないですね。
まともに家族の時間も作らないような人がよくぞそんなこと言えるなぁ。と思います。
ご主人の希望通りに離婚しても困ることはないと思います😌
実家では家族の助けも得られる状態で仕事もあるわけですし、安定した生活ができますよね。
寝て起きてご飯食べて寝てゲームしてまともに育児しない人の世話しなくて済むなんて、ポジティブに捉えたら万々歳ですよ😊

はじめてのママリ🔰

どちらかが折れない限り、離婚するしかないと思いました。
結婚する、子どもを持つと言うことは、自分のやりたい事を我慢し、やれることをやるものだと思います。特に子どもが小さいときは…
それでもやりたい事を優先したければ、旦那様にやれる事(転職)をしてもらうかしか方法はないですよね。
お子さんはパパに会いたがってないですか?

ぽよ

お互いに折れるべきところを探すのとちゃんと話し合う事。
そしてこれから先家族としてやっていけるかだと思います。

例えば職場が東京でも住むのは神奈川、埼玉、千葉もありますし住む場所考えれば保育園や幼稚園も入れます。
家賃も抑える事も出来ます。

子供が生まれ、家族ができた以上全て自分の理想通りには行きません。
仕事もプライベートも。

お互いにとっての妥協案を話し合えない関係なら離婚しますかね。