※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

子供と2人のお昼ご飯、何を作って良いのか分かりません😅子供は偏食で納…

子供と2人のお昼ご飯、何を作って良いのか分かりません😅
子供は偏食で納豆、白ご飯、うどんぐらいしか食べません。おかずは全然です。玉子も食べないので煎り卵や、卵焼き、ゆで卵も作っても食べません。
納豆ご飯ばっかりもと思って、チャーハン作っても白ご飯がいい!スパゲティもちょびっと食べたら「もうおしまい!」
もう昼ごはん何にしよう、旦那も仕事だし。
食べてくれないとヤル気ない。。
冷凍スパゲティチンしてます、今。どうせ食べないかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもうどんやご飯、パスタはなにもかけない真っ白大好きです!
たまごも食べません😂
ほんと食事ストレスです💦

  • マカロン

    マカロン

    本当に食べなくて困ってます💦肉も食べないのでハンバーグもダメ…😰平日は幼稚園の給食なのですが、頑張って食べようとしているようですが、帰ってから給食おいしかった?って聞いたら「食べてない、ご飯だけ~♪」と😅おかずは?聞くと「べーってしたー」って。。
    先生にもお肉嫌いなのかな?と言われました😰

    カレーが食べたい!とリクエストしてくれるわりに食べるのはご飯の白いとこのみです🤣

    • 6月27日
ルナ

うちもお食事プレートを置くと、白ごはんとウインナーをおかずから摘み出して食べるだけで、ご馳走さま。

....と言われるんですが、そこから無理やり食べさせてます😅
苺を乗せたヨーグルトを少し遠目に置いて、おかず食べたらあげる!!と強制的に色々食べさせてます。

ジャーマンポテト、煮物、胡瓜の漬物、ミニトマト、ナスの味噌汁
いい歳してあーんしてあげながら、赤ちゃんみたいだと私は散々文句言いながら、次々と食べさせてますw

口から出された物は本当にダメだと思うので諦めますが、モグモグしてくれる物は根気よく食べさせてます。

  • マカロン

    マカロン

    食べさせたらモグモグしてくれるんですね😄いーなぁ
    うちも食べて欲しいから、あともうちょっと頑張って食べよ!って食べさせたりしてるんですが、モグモグ……べーーって私の手や机やら床やらに…毎回食べさせたあとが悲惨です😰
    お肉もお野菜も全滅です~💦お味噌汁のお豆腐なら食べるかなぁ…。。

    • 6月27日
  • ルナ

    ルナ


    ダメですか....💦
    ご飯の後の、少量のデザートやおやつに果物などを条件に、意欲を掻き立てる作戦もダメですかね?

    それでも野菜一切食べてくれなかった日は、スムージーあげてます😅一応ですが水溶性のビタミンを摂ってもらえます🥬

    • 6月27日
  • マカロン

    マカロン

    子供さんのことをよく考えてて偉いです😍
    もうデザート見せたらそっちに釘付けでうるさいので、もう食べ。。って感じになります💦野菜も全然足りてないと思います😰スムージー…たまに野菜ジュースあげてます。
    ダメな母…頑張ります!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

主人いないときなら昼だけでなく平日夜も冷凍うどんかそうめんのみの二択です🤣
保育園で食べてるし、いいだろ~って適当に。。

  • マカロン

    マカロン

    うちも泊まり勤務があるので手抜きになってますが、毎度納豆ご飯やら、うどんやらそうめんだと何だか罪悪感が…😰かといって食べないので結局は同じなんですけどね💦💦
    もうそれしか食べないし!と割りきるしかないのか💦
    幼稚園では残したりもしてるようですが、でも食べようとはしてるみたいです。
    平均体重でほとんど病気知らずだし、まぁいっか🙄

    • 6月28日
まみ

うちも最近白ごはんばっかりです!!卵料理もだめです。同じような方が居て安心しました😂

朝はパンですが、今日の午前のおやつと昼ごはんは納豆ご飯です(笑)

余計なもの混ぜたら一口も食べれません(笑)

子供が食べないのに自分のためにおかずを作るのもめんどくさいですよね😭

  • マカロン

    マカロン

    離乳食時期の方がハンバーグもなんでも食べてくれて写真を見返すとお皿にてんこ盛りだな~と☀️それでも完食!
    いつからかぜーんぜん食べなくなりました😰
    もう白ご飯loveです。おかわり!おかわり!おかずも食べてーって😅

    そうです。子供と2人の日、食べないし自分のためだけに作るのもめんどくさくて、、

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今日はセブンの唐揚げ棒と冷凍ご飯に冷凍すき家の牛丼です🤣

  • マカロン

    マカロン

    お肉食べてくれるならいいなぁ~😄うちは納豆ご飯!パンも嫌いなので白ご飯!
    自分用に冷凍のすき家の牛丼買っておこうかな。ママの食べてるものちょっとでも食べたがって口にしてくれたら万々歳

    • 6月28日
mikapon

うちの休みの日の昼は、今日はマックでした!
昨日は、そーめん!
昼は、麺類かマックばっかりですね!
たまに家でポテト揚げてポテトだけの時あります!

  • マカロン

    マカロン

    昨日のお昼は冷凍のスパゲティ、子供はちょっと食べて「いらない!」というのでいつもの納豆とご飯😅
    夕ごはんも旦那泊まりだったので、私もマックにしました~。ポテトなら食べるので(笑)
    肉類が嫌いで、ハッピーセットのナゲットは絶対に食べないので、チーズバーガーにする!と本人も言うのでそれにして4つに切って出したらチマチマ食べてました。中の肉はくれました😂(笑)

    • 6月28日
  • mikapon

    mikapon

    うちの下の子も肉あまり食べないです!
    無理矢理ひと口食べさせてます😅
    マックのナゲットも最近食べなくて1個とかですよ😓

    上の子がたまにチーズバーガー食べる感じです💦
    マックだとたまにホットケーキとか食べます!

    下の子食べてくれないと私がイライラして怒って…
    もう食べなくていい!いいよ!食べなくて…って言うと食べるーって半べそかきながら言って無理矢理食べてます😅
    野菜は、ほとんど食べないですね!
    肉も私が作ってない物なら食べたりしてます!

    • 6月28日