※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県では、標準仕様の良さ(?)、料金、質を考えると県民共済住宅が一番…

埼玉県では、標準仕様の良さ(?)、料金、質を考えると県民共済住宅が一番ですかね??

他に安くて質の良いハウスメーカー、工務店ってあるのでしょうか??

越谷在住です。

コメント

ままり

県民共済で建てましたが、オプションも他のハウスメーカーより安いので、高額オプションたくさん付けて満足な家になりました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いい家じゃなくていいのですが、1800万以下じゃ建たないですかね?💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

35坪以上だと坪単価32万くらいなので、1800万以下でも全然可能ですよ!あまりオプション付けないとよくある建売みたいな感じにはなりますが🤔

• 6月27日

埼玉相互住宅おすすめです。
東越谷にあり、地域密着なのでかなり強いです。
営業、設計、ローンと担当が分かれており、それぞれ相談しやすいですし詳しいので助かりました。

料金は県民共済の方が安いかもしれませんが、標準仕様は良いと感じました。
紹介も出来ますので、気になったらお返事ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    建坪28坪ほどなのですが、オプションもそんなにつけないとしたらいくらくらいになるのでしょうか?💦

• 6月28日

退会ユーザー

坪単価が43万なので、単純計算で1200万+諸費用かと思います!

実は現在も戸建てに住んでいて、地方の工務店だと安く建てられると聞き、坪単価も安かったのでそちらで建てました。
    その際にお金をかけてオプションで付けたものが、相互住宅さんでは標準仕様になっていて驚きました。
    坪単価だけで決めるのでは良くないなと思いました。

今は46坪の家のみの見積もりは2150万ですが、キッチン2箇所、インナーバルコニーの価格も入っているので、不要ならもっと安くなります。

• 6月28日
さくら

草加市で県民共済で立てました!

セナリオハウスも安くて悩みました。
コースが3つぐらいあって1番下のコースは県民と変わらないぐらいの坪単価だったのですが…〇〇等級とかの家の性能が県民に劣るのと、坪単価に含まれてる内容を見たら県民のが色々含まれててお得に感じました💦(2年ほど前なので今はどうかわからないですが💦)

坪単価だけじゃなくて、そこに含まれてる内容とか、家の性能(標準で長期優良住宅がとれるぐらいの性能なのか?とか)比べてみるといいと思います✨
県民共済に行くと標準仕様の設備がそのまま展示してあるので1度見に行ってみるといいと思います!営業がいないので話しかけてきたりとかは一切ないですよ🙆🏻‍♀️