※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前はオイリーでニキビができるタイプ。産後は肌が荒れやすく、生理2週間前から肌荒れが続く。皮膚科で治療していたが、薬をやめると悪化。永遠に薬を飲むわけにはいかず、おすすめの対策を知りたい。

以前から生理前はオイリーでニキビが
できるタイプなのですが、
産後はもっと肌が荒れやすいです。

生理2週間前からUゾーン以外はベタベタで
鼻の下と顎は毛穴詰まりしてざらざら、
そこがだんだん肌荒れしてニキビになってを
毎月繰り返しています。

皮膚科に通っていたのですが
綺麗になったから薬やめましょう💊で
やめた途端に状態が悪くなり…

生理のたびに肌荒れして薬を永遠に飲むわけにも
いかないので何かおすすめの物などあれば
本当に教えていただきたいです。

コメント

ニコ🌺

大道ですが、ラッシュのパワーマスクして角質オフしてからしっかり保湿するようにしてます!
朝も水だけ洗顔ではなく、無印の敏感肌用の洗顔フォームで優しくすすいでまたしっかり保湿して…ってしたらいつの間にか肌質が変わった気がします!

私もニキビが出来やすいタイプで毎月どこかしらにニキビができていましたが、今はニキビがほとんどできなくなり、できてもすぐ治るようになりました❣️

ラッシュのパワーマスク手放せないです😭

• ママリ

ママリ

パワーマスク懐かしい…
    学生の頃つかってました🤗
    確かにあれはスッキリしますね!久しぶりに使ってみようかな…🤔
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私も学生の頃使ってて
    使ってない期間がずっとあったのですが、久々に使ったら大人になってからの方が良さを実感するようになりました🤣💕

蜂蜜成分多めのしっとりする方を使ってますがつるんってするけどつっぱり感なくて本当いいです❤️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

2種類あるんですよね!
    じゃあ新しい方を買ってみます😆

• 6月27日