※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

2人目妊娠中で育児グッズや便利なものを教えてください。現在1人育児中で、バウンサーやハイローチェアはなく、免許もない状況です。夫が仕事中はワンオペで、田舎在住です。


現在2人目妊娠中です😊
一月から2人育児始まる予定ですが、皆さんの思う育児お助けグッズや便利なものなどあれば教えて下さい!!
今の状況としては、
・バウンサー、ハイローチェア無し
・免許無し、買い物は自転車でスーパーか夫と車でスーパーにいく
・産まれた後は夫が仕事の時は朝〜寝かしつけまでワンオペ
・住んでいるところは大都会ではありませんがど田舎でもないです

こんな感じで現在1人だからなんとかやってる感じなんですが、2人目生まれるならこれあったほうがいいよとか、こんなものを利用すると便利だよとかあれば教えていただきたいです😭

コメント

あくるの

とりあえず、上の子はお風呂に入れたことなかったのでリッチェルのひんやりしないお風呂マットを出産祝いでリクエストしてとらいました!
今は旦那が早帰りしてくれてるので入れてもらってますが、来月からは私1人でお風呂入れなくちゃなんであってよかったもののひとつです✨
あと2人目産まれるからとパルシステムも始めました🐮

  • se

    se


    私もリッチェルのもの気になってました!!だいぶ良さそうですよね!😊
    パルシステムって宅配のサービスですよね??
    買い物行く頻度全然変わりましたか??

    • 6月29日
  • あくるの

    あくるの

    一回試しに入れてみたのですが、洗いやすかったです✨
    来週1ヶ月検診終わって湯船の許可出たら積極的に使っていくつもりです😎
    そうです!元々スーパーで週一のまとめ買いしていたのですが、妊娠中お惣菜の匂いがキツかったのと3歳男児連れてく大変さと、貴重な休みを食品の買い出しで時間持ってかれるのもったいなくない?と旦那を説得して始めました。
    お米やオムツも玄関まで届けてくれるのが楽すぎて😂
    あとお肉や野菜が美味しいのが気に入ってます。
    買い物の頻度はそこまで変わってないですかね😅
    パルシステムで売ってない商品や賞味期限の短い牛乳、安い冷凍食品はスーパーに買いに行くので。
    でも毎週マイバッグ3つパンパンになる量をスーパーに買い出しに行ってたことを考えると本当に始めてよかったです!!

    • 6月29日
  • se

    se


    確かにお米やおむつ宅配できるのはありがたいですね😭💕
    頻度変わらなくても量が減って買うものが明確になるだけでもだいぶ違いますね!😊
    私も産まれるまでに宅配サービス検討してみます!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 6月29日
コッシー

1人目は寝る時、抱っこして寝かしてましたが2人目はそんな時間がなく、布団においたらセルフ寝してくれます。

グズる時もバウンサーでユラユラしてたら寝るので、早いうちに慣れてもらって助かったな〜と思いました☺️

寝返りしだしたらベビーベッドもせまいので、バウンサー寝かしたりできるのでオススメです!

  • se

    se


    バウンサーやはり楽ですよね!🤔
    一人目の時は私もゆっくり見れてましたが2人を家で見るとなると少しでも楽をしたくて😂
    コメントありがとうございます😊

    • 6月29日
しおり

インスタでママさんのおすすめグッズとかみてました
#買ってよかったベビーグッズ とか
#2人出産準備 とか