※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にベビーフードを1袋ずつあげているが、足りないか悩んでいる。料理が苦手で自信がない。果物などプラスであげるべきか悩んでいる。

生後8ヶ月の娘がいます。
最近ベビーフードに頼りっぱなしです😥
ベビーフードしかあげてないよ!
って方っていますか?😥

最近ベビーフードしかあげてなくて…
でも料理が苦手で…
自身なくしてます💦

またベビーフードの方1回に
1袋あげてますか?
だんだん1袋じゃ足りなさそうで、
何かプラスでフルーツとか
あげなきゃかなー?と悩んでいます。

コメント

悪阻の時、娘にBFばかりでしたよ!
悪阻が終わってからはもう大人と同じもの食べさせてます!

退会ユーザー

私はプラスでバナナやすりおろしりんごなどあげてます。

• 9月14日
ゆっこママ★

私もベビーフードばっかりでしたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡全然大丈夫ですよ!
足りなくなってきたら、ベビーフード1袋と白ご飯とお味噌汁とかプラスしてました(*゚▽゚)ノ
離乳食難しいし(∵`)

今は大人と一緒のもの食べてます(*゚▽゚)ノ

♡KF-mama♡

何をどうしていいのかわからないので結局ベビーフードばかりあげちゃってます!

料理苦手さんにとっては、
離乳食難しいですよね!😭💦

でもうちはあまり食べないので1袋で足りますし、むしろ半分で終わるときも多々あります(笑)

まりも

私の息子も8ヶ月です(*^^*)
少し前まで悪阻真っ只中だったのでBFばかりあげてました😥料理も苦手です💦
悪阻が落ち着いてからもBFあげてますし、粉末をお湯で溶かすタイプの物を使いながら少しだけ作ってみたりしてます😁
昨日は夕飯がクリームシチューだったので煮込んだ野菜取り分けてベビー用のホワイトソースでシチューしました♡
お粥に納豆+野菜のBFとか、トーストしたパンをミルクやコーンスープやパンプキンスープにつけたやつ+バナナにきな粉まぶす、BFのお粥やリゾット一袋+お豆腐にBFのあんかけかけたやつ等あげてます😊一応バランス考えながら簡単なものを組み合わせてます(*^^*)

ひめゆめれん

料理が不得意なのでベビーフードばっかりでしたよ。(多分99%以上 笑)
私が作ったら栄養偏りそうだし。( ̄▽ ̄)

MII(´▽`)♪

私も料理が苦手で、離乳食はお粥以外ベビーフード使ってます!😣

まだ量が食べれないので、二回に分けたり小分けに冷凍保存したりしています😣

たっち☆

ベビーフードばかりでした!私も、ベビーフードばかりでいいのか?悩んだ時、保健師さんが、ベビーフードだと栄養バランス考えて作っているから、全然ベビーフードでも大丈夫だよと言っていて、安心したのを覚えています。

おかつ

同じです(o'ω')ノ
私も料理苦手です!

離乳食始めた頃はおかゆは作ってましたが今はBFばっかり^^;
うちは一回に一袋の時もありますが、半分で終わってしまう時もありって感じです。

shu--mama*☺︎

うちも頼りっぱなしだし男の子だからなのか
よく食べます。
一回にごはんとおかずで2袋です…+バナナ一本とかw

私も料理あまり好きじゃないんですが、これ三回食になったらお金かかるなぁ。と思い
ごはんは(お粥)は自分で作って
おかずはレトルトにするように切り替えました。
お粥には納豆いれてみたりお野菜いれてみたり。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、