※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

よその旦那さんと比べてはいけないとわかっていつつも…長文の愚痴です……

よその旦那さんと比べてはいけないとわかっていつつも…長文の愚痴です…

私の旦那は優しさはあるが思いやりが無い。

悪阻中も仕事をしていたんですが、職場は遠く車で40分程かかります。旦那の職場は近いので私より帰りは早いです。

私が仕事から帰ると何も出来ず倒れ込む私に対して「今日ご飯ないの?」

と一言。「見て分からない?立つのも辛いの、結構辛いからある物で食べて」
「これから悪阻もっと酷くなるかもしれないから、出来るだけ協力して欲しい。ご飯もできるなら自分で用意して欲しい。私は食べれる物を食べるから、悪いけどお願い」

と言っても、分かったと言いつつ腑に落ちてないようでイライラ…

つわりが落ち着いて5ヶ月になりお腹も大きくなってきて、しゃがんだり動いたりすると激しく疲れます。仕事も続けているし(工場勤務でかなり動くし重労働)疲れも相当あります。

家事は全く出来ない旦那…やればできるのにやらない。家事は女の仕事だと思っていると思います。言葉にしなくても態度でわかります。

休みの日は、私を何処かに連れて行ってあげたい気持ちは嬉しいのですが、このご時世ぶっちゃけ出かけたくありません。
お出かけ連れて行ってくれるより、家の事少しでも手伝って欲しいです。
できるなら、お風呂の掃除はお願いしたい。排水溝の掃除はしゃがまないとできないからせめて「そう言う所は俺がやるよ」と
言って欲しい。

私が残業がある時はお味噌汁だけでもあると嬉しい。
もう少し、私を労ってくれる言葉が欲しい。

(お願いしたい事は今まで何度か言葉にしてきましたが、その場凌ぎの返事だけ、夜の食器洗いは最初だけ、つわりが無くなって動けるようになったら後は知らんぷり)

ケータイゲームばかりじゃなく、これからのこともっと会話をしたい。

友達の旦那さんは、家事全般できる人が多く話を聞くとうちのは正反対…
「〇〇の旦那さんはやってくれるのに」
よその旦那さんと比べてしまいます。でも本人には言えません。

何を言っても旦那の心には響かない。

結婚しても孤独なんだよな〜

コメント

もな👠

共働きなのに、家事は女の仕事って古いですよね、、
専業主婦じゃあるまいし👀

うちは分担してますよ!
ただでさえ、妊娠後期に入ってお腹重たいし平日は毎日仕事ですから…💦

• ままちゃん

ままちゃん

歳の差があるので旦那は結構古い考えかもです😅

分担もどうやって切り出そうか…
    大きいお腹でお仕事大変ですよね!

最近腹旦那に優しく出来ず毎日イライラです😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

優しくできなくて当然だと思いますよ。
ご主人一人暮らしの経験はあるんでしょうか?
可能であれば、産休に入ったらすぐにご実家に行き、ご主人のことは一切気にかけなくていいと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね、当然です😩
    今までは一人暮らしでした。
    結婚する前はなんでもやっていたようです。
    最近は本当旦那に対してイライラが募るばかりで嫌になります。
    なるべく産休中は実家にもお世話になりたいと思います。

• 6月27日
ルナ

旦那さん一人暮らしの経験ないんですかね??😥他の方も仰るように、実家に行かれた方が良いと思います。

仕事もして家事も全てこなし、お腹には赤ちゃん
負担が大きすぎる気がします💦

せめて旦那さんが簡単な食事を用意して風呂の掃除やゴミ出し、お洗濯物なんかも水を含むと重いので、運んで干しておくくらいすべきです。

よその家庭と比べる必要はないと思いますが、産前産後は必ず旦那さんの協力が必要になってきますし、今から予行演習だと思ってやってもらえるよう
しっかり話し合いが必要ではと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

結婚前は一人暮らしでした😅
    結婚してからはちょいちょいやってけれたんですけどね、今は何もしません😱
    本当イライラします。
    いい大人なのに子供なんですよね😅
    子供は望んでやっと出来たのですがらこれからが不安です😅

理解してもらえるように努力します😣

• 6月27日