※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働くのが正直とても怖いです…時間のある方、是非話し聞いてくれたらうれ…

働くのが正直とても怖いです…
時間のある方、是非話し聞いてくれたらうれしいです。

今2歳の子供を育てており、結婚前まで約10年間飲み屋に居ました。
田舎なので給料安い方だけど近所の方が常連さんになって色んな方が毎日来てくれて、そのお店ではNo.1でした。
ただ自分的に派手ではないし元々人と話すの苦手だったし、トラブルも沢山あったので自分では人気あると感じた事がないままでした。
働いてた理由は…私の両親が離婚して、訳あって15年住んでた実家を売りに出さなくてはならない、実家の借金発覚など…長くなるのでこの辺にしますが、精神的にボロボロでも頑張らないとと思って10年いたので人気になりたいなどありませんでした。

たまたま天職だったのかもしれませんが、結婚したのでもう戻る事はありません。
そして今、息子が3歳になったら経済的な理由で働こうと思ってます。

産後発覚したのですが鬱と適応障害があり、これは産後だからと思うのですが元々すぐ鬱ぽくなる傾向があり居なくなりたいが強くなってしまいます。
過去のいじめが当時学校で問題になり、それが多々あり今まで人付き合いも辛かったけどここまでやってきました。

ただ久しぶりに社会復帰となると心臓が常にバクバク言うほど怖いです。
レジのような人と対面になるのがなぜか苦手で…
飲み屋にいたのにおかしいと思ってはいるので批判はいりません😢

性格的にはよく相談を受けたり、広場のママさんから連絡先交換しようと言われたり、以前県外で働いてた頃の仲良くなった人とも今でも繋がりあったりと、人見知りはありますがバレないように接している為人の話しを聞く側なタイプです。笑

旦那や母からは人を助けるような保母さんや相談役?が合うよねと言われますが資格ありません。
あとはマッサージはとても義母と旦那に褒められます。

どれも私が好むものですが、ビビリな私は工場や車で配達など人に会わない方が上手くやれるのかなとも悩んでおります。
長くなりましたが、近々ハローワークへ行く予定です。
その場合自分に合うような仕事を紹介してもらえたりしますか?
適応障害でパニックになると手が震え出すのですが、こんな私でも働かないといけないので働いてみたいです。
精神的に事情ある方どんな仕事されてますか?
パートの予定ですが、派遣が気になります。

コメント