※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
産婦人科・小児科

保育所での検尿提出が明日で、オムツは外れていない状況。小児科で採尿してもらえるか不安。

保育所で検尿があるのですが、まだオムツは外れてなくて、明日提出なんですが、無理なら小児科で採ってきてと言われましたが小児科に行って先生に行ったらやってくれますか?

コメント

ゆんちゃんママ

寝る時にオムツ→ラップ→綿
の順で重ねて朝紙コップに絞って入れる。
か、トイレに連れてって座らせ紙コップでとって入れるかのどちらかですね😣
トイレでおしっこはできてますか??☺️

• 2児のママリ

2児のママリ

トイレでおしっこ全く出なくて、

• 6月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

トイレでおしっこ出ないなら寝る時にオムツの上にラップして綿なりおしっこを吸収するものを敷いて朝それを絞って持っていくしかないかな?と思います☺️
    紙に朝一と書いてあると思いますが保育園の先生からも難しかったらそのやり方での採取でもいいですよ🙆‍♀️と言われましたので大丈夫かと思います☺️
    実際それでして何か異常とか出たことないので🤗✨

• 6月27日
もも

保育所じゃないですが、市の検診の時に尿検査があり、上の方と同じようなやり方で取ってと言われました😲👌

ちゅる(29)

小児科でおしっこだけとるってあんまり聞いたことがないです🤔

朝起きて速攻トイレに座らせるとかもダメですか?
うちの下の子まだトイトレ途中ですが、検尿のときはそうやってとってましたよー!
あとは上の方たちがおっしゃってるやり方ですかね🤔