※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
妊娠・出産

大阪市福島区の大阪病院で出産された方いらっしゃいますか???出産費用どれくらいかかりましたか???!

大阪市福島区の大阪病院で出産された方いらっしゃいますか???

出産費用どれくらいかかりましたか???!

コメント

出産費用とかって病院で説明ないんですか?

私は大阪赤十字病院なのですが、初診の時に冊子もらいました。そこには、妊娠中のことについてや母親学級のお知らせ、入院の仕方とか準備とかも書いてあります。費用のことも書いてあります。

どこの病院も同じとは思いませんが、何かしら説明とかあると思います。ここで聞くよりも、病院に直接聞く方が早いと思ってコメントさせていただきました(>_<)すみません

• れいんとれいん

れいんとれいん

コメントありがとうございます(*^^*)

普段妊婦健診は家の近くの産婦人科に行っていて、そこは分娩を扱っていないので37週から大阪病院に転院しています。
    マタニティ教室にいったり入院準備のパンフレットとかももらったのですが、個室の価格が書いてあるだけで💦
    聞いても出産の仕方や産後退院までの経過によっても変わるので…と濁されてしまって(^^;;

大阪赤十字は冊子に書いてあるんですね。
    わかりやすくてうらやましいです(*^^*)

• 9月14日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    なにも知らず、いろいろと勝手なこと言ってすみません(>_<)

赤十字は、入院に必要なお金は50万を目安に用意してくださいって言われています。実際は、出産一時金で42万もらえるので、一時金超過分を支払うって感じです。

すぐ近くに別の聖バルナバ病院がありますが、そこはもう少し高かったです。

あとはHPとかに書いてなかったらわからないですよね(>_<)

• 9月14日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

あれ💦💦続きで返信できなかったです(^^;;

• 9月14日

そうです!通常分娩の場合です!
帝王切開とかだと、入院日も増えるので、その分入院代がかかったりとか、促進剤とか他にも必要な医療処置があればプラスされると思います!
私も初めての出産になります!39週だと、いよいよですね!お身体お大事になさってくださいね😊
ご無事に赤ちゃんが産まれますように😊

• れいんとれいん

れいんとれいん

ありがとうございます(*^^*)
    mina◡̈*❤︎さんもあと2ヶ月で会えますね♡
    楽しいマタニティライフを♡

• 9月14日
れいんとれいん

いえいえ💦普通は直接聞くことほど正確なものはないはずなので😅
赤十字は50万くらいなのですね。通常分娩でですよね?促進剤とか使うと+αな感じですか??
初めての出産なのでよくわからなかったのですが、多めに見積もっておくに越したことはないのかもですね(*^^*)

ぎりちゃん

はじめまして!

8月末に大阪病院で出産しました。
個室希望が叶わず、大部屋でした。
私の場合、普通分娩だったのですが、息子がNICUに1日入院、私も出血量が多く点滴などたくさんされまして、6万円プラスになりましたー。
個室希望だと1日プラス1万円かかるそうですよー。
ここの病院、そういう費用のお話とかないですもんねー。
もしかしたら、もうご出産されてるかな?😊

• れいんとれいん

れいんとれいん

コメントありがとうございます(*^^*)
    ご出産おめでとうございます〜♡♡
    やっぱり費用の話ないですよね💦仮に高くてももう今から変えられないし、いざとなればカードでいこう!と思ってました😅
    予定日明日なのですが、まだまだ出てくる気配がなくてそわそわしてます😂笑

• 9月20日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

産後体調は落ち着かれましたか??(*^^*)
    ちなみに大部屋の雰囲気ってどんな感じでしたか??
    大阪病院は2週間検診もあると聞いたのですが、何をするんでしょうか??
    質問ばっかりですみません💦

• 9月20日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

費用の支払いは、私もカードにしましたー!
    予定日近いんですねー😊
    楽しみですねー❤️
    私は、出産前日に破水したと思って、入院覚悟で受診したら、尿漏れだったこともあり、陣痛来ても本当なのかとなかなか連絡できず、溶連菌陽性だったので10分で連絡するように言われてたのが、3分になるまで家で耐えました💦
    何かあっても、恥ずかしがらずに連絡して、元気な赤ちゃん産んで下さい💕

• 9月20日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

産後の体調は、退院してからは問題なく元気に過ごしています!
    入院中は、おしもの痛み、おっぱいの張りで激痛、便意で腹痛…など、お産より産後のトラブルのほうが辛かったです💧
    大部屋は、私は隣の人と授乳室で仲良くなって話しましたー。
    泣いてる赤ちゃん放置して迷惑な方や声のボリュームがちょっと…という方もいらっしゃいました。
    大部屋は窓側の部屋になりたかったです💦
    2週間検診は、希望者のみです!
    退院時に助産師さんから説明がありますよー。
    費用は2000円でした。
    赤ちゃんの体重チェックして、お母さんのおっぱいチェック、事前にアンケート用紙渡されるのでそれに記入して、困ったことなど相談する…みたいな感じですよ!
    遠方の方や、費用がかかるので…と断る方もいらっしゃいました。
    明日は1カ月検診に行きます。
    こんなんで良かったら何でも聞いて下さい😀

• 9月20日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

別コメになっちゃいました💦💦

• 9月20日
れいんとれいん

3分間隔までおうちでがんばってはったんですね😳
破水わかんないですよね💦私も今日、ん??!っと思って受診しましたが、違いました…
本陣痛って前駆陣痛とか痛み方違いますか??
間隔測っても自信がなくて💦

やっぱり大部屋だといろんな人がいるんですね〜💦
でも同じ時期に出産した友達ができるのは嬉しいかもです♡

2週間検診は任意なんですね〜😃手厚いというかめずらしいなぁと思っていたので、初めての出産なら受けるに越したことはないのかなぁ💦
もうご出産されて1カ月なんですね♡楽しみですね♡♡

ぎりちゃん

その後、体調のほうはいかがですか?
もしかしたら、ご出産されましたか?

間隔測って自信なくても、気にしないで病院に連絡してください!
本陣痛はハンパないですよー😱
私は陣痛の合間は寝てました…笑
たった数分ですが、ふと眠くなって、痛みで目が覚める!…みたいなのがずっと続いて。。。
私は嘔吐もひどかったので、本当に辛かったです💦
LDRの時計を何度も見て、時間が経ってないことにイライラします💧
子宮口全開になるまでが本当に地獄でしたよー😓
会陰切開もしましたが、もう何がなんだかわからないときなんで、全然平気でした!
お産にかなり怯えてましたが、いざとなったら出産できるんだなー✨って笑

また、病院のことなど、私でわかることでしたら、何かあったらいつでもお答えしますのでいつでも言ってください😀

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• れいんとれいん

れいんとれいん

ありがとうございます♡
    まさに今日出産致しました!

昨日の19時から5分間隔の本陣痛が始まり出血もしてきたので、即入院のLDRへgo!
    子宮口いい感じで開いてきてるよ〜♪と言われたので夜中には生まれるかなー♡と思っていたら…
    本当に地獄のようでした😂
    まさかの間延び陣痛になり間隔が5〜8分のまま変わらず、子宮口が開いていかない😱
    結局13時間陣痛に耐えてもお産が停滞してきたので、促進剤を点滴スタート!そしたら1時間で出てきました😳
    もっと早くして欲しかった…
    あまりの痛さに無痛に切り替えてー!とか会陰切ってもう引っ張ってー!とか助産師さんを困らせまくりました😭それでもみなさんすごく優しくて、本当に救われました💓
    家からだと17時間の陣痛を一緒に乗り切った息子♡
    生まれた瞬間は、やっと終わった…と呆然としてしまいましたが、今はもうかわいくてたまりません♡

気にかけてくださり、本当にありがとうございました♡

• 9月23日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

おめでとうございまーーーす❤️❤️❤️
    息子さんなんですねー‼️
    うちも息子なんですよー😀
    出産当日にご連絡いただき、うれしいですっ😊💕

促進剤うったんですねー💦
    私もお産から退院まで、助産師さんにはめっちゃ迷惑かけてましたー
    でも、優しい人ばかりなので、いろいろと救われました😂
    わからないことだらけで不安だと思いますが、入院中は助産師さんに思いっきり甘えて、今日は赤ちゃん預けてゆーっくり休んで下さい😉
    本当にお疲れ様でした✨

お産の痛みなんかすぐに忘れて、新たなトラブルやら痛みで大変になるかもしれないですけど、かわいい我が子のためなら頑張れますよー💕

どこかでお会いするかもですね😊
    お互い頑張りましょー‼️

• 9月23日