※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

今周期は排卵検査で期待したけど妊娠検査は陰性。気持ちのリセットに時間がかかり、年齢差が気になる。リフレッシュして次に向けて身体づくり頑張る。

少し愚痴です。苦手な方は読まないでください。

FT後初のタイミングで、バッチリタイミング取れたし排卵も確認できてたので
すごく期待してしまった今周期。
いつもなら生理前は排卵検査薬真っ白になるのに
今周期は目で確認できるほどのラインが出てて
ネット情報に振り回されちゃって。
排卵検査薬は妊娠検査薬ではないから信用できないなと一つ勉強になった。
妊娠検査薬試したけど真っ白。
期待も大きかったからかダメージもまぁまぁ。。。
あんまり考え過ぎも良くない。とわかってても
気持ちのリセットに少々時間がかかるのと
また1からやり直しか〜
薬飲まなきゃな〜
また痛い注射をしなきゃいけないのか〜
また激痛の排卵痛を我慢しなきゃいけないのか〜
と色々ネガティブな気持ちになってしまう。。。

夫に「まだ初回だから!気にしない!気にしない!次がある!!」と言われたけど
なんだかモヤモヤ。

どんどん上の子との年齢差開いていく。。。
私自身が弟(6歳下)妹(11歳下)と年齢差がかなりあって、ちょっとつらい思いもしたから
あまり年齢差を開けたくないけども
赤ちゃんが来てくれるかなんか誰にもわからない。。。

今日は甘いもの食べて、自分の好きなことして
ちょっとリフレッシュしよ。
また次に向けて身体づくりもがんばろう。

コメント

ぴーちゃん

モヤモヤしますよね…💧
客観的には旦那さんの言うことを言いたい気分ですが、自分事になるとそういうもんじゃないって気持ちもすごくわかります!

痛くて辛い思いするのは女ですからね…

うちは意図的に3歳以上離したくて4歳差ですが、上の子が下の子の面倒を見てくれるのですごく助かっています!
私のキャパが低いので、歳の差が少しあって助けてもらってばかりです😊

良いこともありますよ♡
リフレッシュして切り替えてがんばりましょう!!