※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

母乳あげてたママさん、卒乳っていつ頃でしたか?自然に卒乳できましたか?それとも、何かをして卒乳させた感じですか?

母乳あげてたママさん、卒乳っていつ頃でしたか?
自然に卒乳できましたか?それとも、何かをして卒乳させた感じですか?

コメント

粋葵

私は1年で仕事復帰だったので1歳で卒乳しました。

初めは夜間は飲んでいましたが、夜も徐々になくし1歳2ヵ月くらいで卒乳しました。

凛舞ママ

上の子が完母だったので1歳3ヶ月位に卒乳しました!無理やり離させた感じです!初めは泣きまくって可哀想でしたけどだいたい一週間位でとれました( ´ ▽ ` )ノ

たみ♡

私は2人目が欲しくて1才4ヶ月頃に断乳しました。

離乳食よりもおっぱいで日中もしょっちゅうくわえてました(^^;
断乳すると決めた夜に向けて毎晩『後〇〇日でおっぱいおしまいだからねー』と言い当日に、乳首に絆創膏を貼り見せると大泣きでした(笑)それからはおっぱいが怖いのか抱っこで寝かしつけてました(><)3日間くらいで添い寝すれば寝るようになりました♡