※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県で蕁麻疹で有名な病院を教えてください。顔や身体に蕁麻疹が出ていて、薬が処方されず繰り返し、精神的な疲れも感じています。漢方などの薬を出してくれる病院を知りたいです。

福岡県で蕁麻疹で有名な病院を教えてください!2ヶ月ほど前から顔や身体に蕁麻疹ができていくつか皮膚科を受診しましたが薬は処方されず、しばらく繰り返しますよー!という診察で終わりました💦顔は腫れがひどく、唇、舌、顎が腫れ1日〜2日目症状は治る感じですが3日に一回くらいのペースで繰り返します。身体は毎日かゆいです。受診した際、アレルギー検査もしましたが食物アレルギーは特になくハウスダストとダニのみでした。2人の子供を家庭保育していて疲れているので精神的な面からだと思うのですがあまりにも蕁麻疹が出るので漢方などの薬を出してくれる病院が知りたいです!!

コメント

のぞみ

蕁麻疹で有名なところではなく、この前、わたし自身が突然、蕁麻疹がでてしまい、かかりつけの内科に行きました。そして、おそらく疲れやストレス、病気した後に出やすいから、それが原因だろうということで、セレスタミンというステロイドの入った内服薬と軟膏をもらいました。
3日~4日続きましたが、発疹がでて、かゆいときは冷やしたり、お風呂に入らず、ぬるいお湯のシャワーで済ませたりしました。

ひ

私も産後の疲れやストレスから夜に蕁麻疹がでました。通っていた皮膚科は2月で閉院してしまったのですが、塗り薬とザイザルという錠剤を処方され寝る前に飲んでいました。蕁麻疹は治ったと思っても再発するということで最初は毎日、2日に1回と1ヶ月ごとに薬を飲む量を減らしていき、3ヶ月ほどで良くなりました。
ちなみにザイザルという薬は子供が蕁麻疹でたときにも飲む薬で、母乳にほんの微量混ざるみたいですがそのまま授乳しても良いと言われました!

piyomam

うちの主人が蕁麻疹で漢方薬をずっと飲んでます。
元々は飯塚の元山医院で処方してもらっていましたが、閉院されたので今は直方の田代医院で処方してもらっています。