※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お仕事

保育園の求職中で、盆明けから本格的に探す方いますか?(空きがある地域)

7月から求職中で保育園受かったけど盆明けくらいからちゃんと探そうかなって方いらっしゃいますか💦(空きが余っている地域に住んでます🙇)
批判等はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

winds

私自身が経験あるわけじゃないのですが💦
いいと思います!
何ヶ月までに就労開始というのが自治体で決まってると思うので、そこだけ注意していれば問題ないかと!
今まで二人のお子さんお家で見られてきたんですもんね。お疲れ様です😵‍💫
慣らししつつ自分時間確保してくださいー)

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    同じような方いらっしゃるかなと思って投稿させていただきましたが、思いがけず優しいお言葉いただいて、ありがとうございます( ;꒳​; )

上の子の幼稚園の夏休み中の預け締切が割とすぐ&途中から預けができなかったり、仕事するのが5年ぶりくらいで現時点でも手続きや準備やでプチパニックで😂
    7月中に仕事開始となると:(@д@):という感じで💦
    保育ママの方にも少し休息に利用してもらってもと言って頂いてるので、お言葉に甘えようと思います😭

• 6月27日
2児まま

すぐに見つかればいいですが、見つからないと焦りますし、慣らし保育終わったくらいから探して例えば9月から働きたいとかならそれを面接で伝えておくといいかなと思います!
それまではゆっくりできるかなと思いますし😊

ゆっくりして急いで探していきなり仕事!というよりは心の準備期間が私ならほしいです😂

• なのか

なのか

それも確かにです😭
    とりあえず今が一番手続きや準備やでテンパってるので、慣らしの途中でできそうだったら7月、9月開始OKも探しつつ、でできる範囲でやってこうと思います😭

• 6月27日
きなこ

急に決まるとびっくりしますよね。入園準備もありますし。。。

翌月末か当月末までに働いていないと保育園退園になるような気がします。地域の保育課に電話して確認した方が良いかもです!

• なのか

なのか

ついこないだ通知が来たので、上の子の幼稚園への手続きもあるし(夏休み前というのがまたややこしかった💦)今から就活もとすると身も心も慌ただしすぎて😭
    9月10日が締め切りなので少し猶予があるのですが、7月中に無理だったら9月に向けて7、8月でゆっくり探そうと思います><

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

かなり猶予があり良かったですね!
    幼稚園も保育園もだと、環境変わるのめちゃくちゃ大変ですね。
    準備も、、、普段の生活に加えて、辛いですよね!お気持ちわかります!
    うちも引っ越しと転園が8月にあり、バタバタです。。なるべく無理ならさないでくださいね!

• 6月27日
  • なのか

なのか

引っ越しと転園ですかー💦
    しかもご妊娠中とのこともっと大変ですね。゚(゚´o`゚)゚。
    きなこさんも、お身体大事になさってくださいね😌🌸

• 6月27日
ココア

資格や、前職での経験的に引き継げる事があるなら、職探しはそこまで難しくないかもですが、
いままでと関係ない職種で探そうと思ってるなら、出来るだけ早く動き始める方が安心は安心だと思いますよ、
書類提出~結果まで2週間以上かかる場合もあるので、
まだまだ先だと思っても、3ヶ月って結構あっと言う間です、
働き始めるのは、職場さえ可能なら、期限ギリギリでも良いと思いますよ。

• なのか

なのか

なるほどですね🥺
    盆明けはちょっと言い過ぎでした💦
    働き始め9月にしても早めに動き出そうと思います💪

• 6月27日
きゅーぴー

同じく7月から求職中で保育園決まりました☺️
全然いいと思います!
なんなら保育園の先生から7月はゆっくりしたら?ランチにでも行っておいでよ!って言われてます😂笑

• なのか

なのか

おお、おなじですね☺️✨
    えっいいんですか?てなりますよね🤣
    私も支援センターの相談員さんや保育ママさんから落ち着いてから探したらいいよーとは言われてて🥺
    このところ怒涛の日々ですでに疲労で…笑 焦って早く決める必要ないですね😭

• 6月29日