※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が朝5時に起きてからYouTube以外で機嫌が悪く、泣き喚いたり不安定に振る舞う。話しかけても拒否される。どうすればいいでしょうか。

もうつかれました。

娘は毎朝、5時にいつも起きて

そこからYouTubeを見せる以外ずっと

物を投げたり

泣き喚いたり

機嫌が悪いです

情緒不安定みたいに
そわそわして歩き回って泣いています。

私が話しかけたり
抱きしめようとすると
拒否されます💦

どうすればいいのか

コメント

ちさ(27)

軽く依存してるのかもしれないですね……心鬼にして1週間くらいはYouTubeの時間を決めるしかないのかな〜と思いました。
それか諦めてYouTubeを見せるか……。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、癇癪がもうどうしようもなくて
    YouTubeを見せちゃってます💦

    • 6月27日
COCORO

イヤイヤ期?

お子さんがお腹にいるから 赤ちゃん返り

上手く自分の気持ちを
表現できないから
投げたり泣き叫んだりするんだと思いますよ?

3歳 年少でも そんな感じだってりしますよ?

deleted user

5時~〇時まで!と決めたら朝一で見せるのもOKかな?と個人的に思います😁🎶
うちも見たがるので時間厳守で見せてます😊

mari

うちの娘も気に入らないとそんな感じですが…
イヤイヤ期ってそんなもんじゃないですか??
YouTubeも時間決めてやっても、結局やめる時泣きません??😂

ほんとはもっと興味のあること作ってあげるのが1番だと思いますが、ママがしんどいならYouTubeに頼るのもいいと思いますよー!

deleted user

寝起きが悪いのかもしれないですね🥲
娘もすっごい寝起き悪くてギャーギャー泣いて騒ぐような子でしたが、起きてすぐ「おはよう〜😊よく寝た?」と聞くのを毎日していると何故か寝起きのギャン泣きがなくなりました!