※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が朝早く起きてTVを見たがり、毎日見せるのは避けたい。朝の支度中、他のお子さんは何をしているか気になる。

2歳の息子がいます。息子はいつも5時半とか6時に目が覚め、起きてすぐにYouTubeとか TVを見たがります。テレビをつけるよう訴えてきて、私は朝の支度があるので見せてれば静かだし見せていたのですが、、、
たまにの程度ならいいとは思いますが、TVの見せすぎは良くないと聞くので、毎日日課のようにはあまり見せたくないのですが、、
小さいお子さんを持つ方で、朝の支度中お子さんは何をされていますか?時々おもちゃで遊んだりしていますが、あまり遊ばずです。

コメント

なまこ

私はYouTubeとテレビ両方つけてます😅
バッタバタしてるので、遊ばれても困るので…😓
朝ごはんや支度は子供が起きる前に自分の分だけ終わらせて、ご飯食べてる間に子供の支度して、食べたら着替えて、歯磨きして、さぁ行こうって感じです。テレビつけてないと逃げて逃げて支度に間に合いません😅

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません。
    コメント頂きありがとうございます。
    お子さんは何時ころ起きてますか?
    起きる前に済ませたいのですが、うちの子5時とかに目覚ますので一緒に起きてきてなかなか先に済ませることができなくて困ってます💦

• 7月8日
  • なまこ

なまこ

最近は6時から起こして6時半までに起きるか、行くギリギリまで起きないかどちらかです💦
    私は自分の支度に時間がかかるので、4時か4時半に起きてます。もし、5時とかに起きてきたらもうその時点でYouTubeを近くに持ってきて見させてます😅じゃないと支度間に合わないですからね😅

• 7月8日
ママリ

うちはテレビは8時からのEテレと決めて、それまでは禁止したら違うもので遊ぶようになりましたよ!ブロックとか色々してます。

• ママリ

ママリ

おそくなりすみません。
    コメント頂きありがとうございます。
    時間を決めればいいですね!
    テレビつけないチャレンジしているのですが、ママママ行ったり甘えてくるのでなかなか準備が進まず、、
    困っています💦

• 7月8日