※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

37w5dの経産婦が、お腹が真ん中だけボコッとヘコむ現象について相談しています。夜中に気づいてビックリしましたが、胎動は確認できたそうです。お腹の形が変わる理由や赤ちゃんの位置について不安があります。

37w5dの経産婦です。

恥骨痛やお腹の筋の痛みなどが酷く、なるべく横向きで寝るようにしてるのですが、夜中に気付くと仰向けで寝てしまっていて、お腹が真ん中だけボコッとヘコんでいてビックリして起きました。

破水した!?羊水がなくなった!?って焦るぐらい、ボコッとお腹がヘコんでいて、すごい変な形にお腹が固まっていました。

トイレに行って確認してもオリモノが出ていただけだったので、横になり胎動も確認出来たので一安心しました。

こんなに真ん中(お臍上あたり)がヘコむんですかね!?
初めての事だったのでビックリしました。
普通に立ち上がったら膨らみを取り戻します。
ですが、やはり気持ちお腹の突き出し方が小さくなったような気もします。

赤ちゃんが下へ下がって来てるからですか?
でも胎動をまだ上の方(肋骨付近)に感じる時もあります。
どうなんでしょうか(>_<)?

仰向けで寝てる方など、お腹が真ん中だけ歪にヘコんだりしますか??

コメント

✩ひまわり✩

私も朝気がつくも仰向けになっていることがあります。
たまたまトイレでお腹見たら、おへそ周りが凹んでいてびっくりしました!
胎動もあり、そのうち元に戻ったのであまり気にしませんでしたが同じような方がいて安心しました😅

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます。

そうなんですよね!
    お臍がデベソになってたのに、へっこんで、お腹もヘコんでいて…大丈夫かな!?って心配になってました(>_<)
    お腹が張ってカチカチになったら、歪な形になったりするんで、みんなこんな感じになるのかな?と思って投稿させてもらいました。

• 9月14日