※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で基礎体温が低い状態で不安。明日病院へ行く予定。

おはようございます☀️3日前に妊娠検査薬の陽性を確認し、今日の検査薬も前回より濃い陽性がでました。今回気になることは、基礎体温の高温期が続いているのですが、みなさんのように37度とかまで高くないことです。
写真のように低く続いています。36.6~36.7度までしか上がりません。体が熱い感じはします( ´・ω・`)
初期症状と言えば、たまに下腹部に生理痛のような痛みや足の付け根の痛みぐらいで他は何もありません。
基礎体温が低いまま妊娠するとなにか異常がある気がして不安で…明日病院に行こうと思うのですがそれまで気が気じゃなくて(´;ω;`)
子宮外妊娠や流産じゃないかと思ったり、妊娠が嬉しい反面すごく心配です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーかち

あまり気にすることないと思います(*^_^*)前向きに(*^o^*)

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けるだけですごく安心しました(´;ω;`)泣きそうです(´;ω;`)
    情緒不安定すぎてやばいです😢💦

• 9月14日
猫吉❤️

私は平熱が35.8で、今妊娠9週目ですが37まで上がったことありません!
妊娠してからは36.6〜36.8の間でフラフラしてます(笑)
人それぞれですので37以上ではなくてもまったく心配いりませんよ(*^^*)