※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定で、怒りや悲しみが繰り返し、自分を責めています。旦那や子供に申し訳なく感じ、どうしたらいいかわかりません。

今妊娠中でまだまだ初期なのですが
情緒不安定すぎて自分で自分が良くわかりません
すごい小さなことでも怒り狂って騒ぎ立てたら
今度は凄く悲しくなってきて一人ぼっちで
死にたいとまで考えます。こんな母親でダメだと思ったら
また悲しくなってのループです
旦那がなにかやらかさないかずっと見張ってるような
感じになってしまってそんな自分が嫌です
喧嘩も多いです私が怒り狂ってるだけなんですが💧
旦那にも子供にも申し訳ないです。
わがままなのはわかってますがどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😍
私もありました😢😢

悲しくもないのに勝手に涙は出てくるし、旦那には仕事早く帰ってきて😭と泣きついてしまうし😂

旦那は私が何でそんなに泣いているのか分からないのでウザがられて負のループでした🤢
私はそんな時実母や友人にとにかく愚痴を聞いてもらってました😢
ママリでもよく相談させて貰い、私1人じゃないんだと自信をつけていました😚

  • ほし

    ほし

    ありがとうございます😊
    これってなんですかね
    マタニティーブルーなんですかね😖
    悲しくないのに泣けてきますよね😖
    旦那も怒り狂ってる姿見て
    もう完全に狂ってる人みたいに
    思われてます😢
    特に意味はなくて話聞いてくれなくて聞いてんの?から始まって最後はめちゃくちゃになります🥺
    何に怒ってたのかわからないです😂
    ここはほんとにいろんな方がいて助けられます😢😢

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は14週頃に切迫流産と診断されて自宅安静していたのですが、保育士の仕事をしており発表会の大切な時期に休んでいたので、その事を考えると罪悪感からメソメソ笑

    そんな時旦那が寝ているにも関わらず、たたき起こしてわんわん泣いてました😂爆笑

    旦那も自分の親や、先にパパになっている友達からマタニティブルーについて知ってくれたみたいでめんどくさがりながらもハイハイと流してくれていました😂
    受け止めて貰えると私もスッキリして嬉しいしまるで一時期の赤ちゃんみたいでした😆😆

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    私も切迫流産までは行かないんですが絨毛膜下血腫で安静なんです💧でも家のことやらないとだしでもできないしで
    罪悪感です🥺🥺🥺

    なんかちょっと可愛いです😂😍
    私はその可愛さは持ち合わせてないので
    おい!!起きろ!私が悲しんでいる!なんとかするんだ!
    みたいな感じになっちゃいます😖

    そうなんですよね!
    受け止めてくれたら話早いですよね💧
    旦那はダメです💧まるで理解ないし調べもしません💧
    友達もいないので尚更です💧
    すぐ泣けてきますよね💧

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!!😭😭😭
    約1ヶ月鮮血が止まらず、血腫も無くならないし、いつ終わるのかと不安な日々を過ごしました😢

    ベットとトイレの行き来のみと病院では言われるけれど、ほしさんの場合は上のお子さんもいらっしゃるし休めないですよね😢

    起こし方可愛い😂悲しんでいる!!眠たくてもちょっと笑ってしまいます笑

    うちの旦那も私の訴える辛さなどは全く聞き入れてくれず優しさなど皆無でしたが友人のおかげでなんとかって感じでした😅
    旦那さん〜頑張ってくれぇ😢✌️

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    幸い今のところ出産がないのですがいつ出血してもおかしくないし血が出ると一緒に赤ちゃん
    流れちゃうからって言われて
    不安です💧

    そうなんです🥺
    義両親に頼んでもいいんですが
    変な宗教に入ってて
    ちょっと嫌なんです😂

    もうなに?!YouTubeでも見たら??!って言われました😂

    仕事の人に相談するけど
    その人の奥さんは大丈夫だったらしい!だからちょっとやっぱりおかしいんちゃう?とか言ってくるのであーはいはい!
    おばさんと一緒にしないでくださいってそいつに言っとけ!!
    ってまた怒り狂うみたいな感じです😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、赤ちゃんが頑張ってくれますように😢😢

    変な宗教怖いですね
    ストレスかかったら大変😢
    個人差があるから全ての人が大丈夫ってわけじゃないんだよーって説教してやりたいですね😤😤

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    なんとか持ち堪えてほしいです💧🥺

    もうすぐ2歳なんですが
    まだ生物とかあげてなくて
    寿司食べさそうとしたりするのでこわいです💧💧
    ステーキなども切らずに
    一切れまるまるあげたり💧

    旦那は底辺みたいなゴミ屋敷の住人みたいな男と比べて
    俺はすごいみたいな言って
    私は上級国民と比べられるので
    見て?!この人!ちゃんとしたら?!とか言われます😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも一生懸命お世話しようと思っているのでしょうけど、何が違うんだよな…ってなる事多いですよね😂

    うちにも年に一回あるかないか、バスタオル1枚畳んだだけでドヤ顔の大きい赤ちゃんがいます😅
    お互い頑張りましょうね😤笑

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    やれやれってなります😂
    産んだらこの人やばい人やん
    ってなりました😂

    頑張りましょう🥺🥺
    もう息子より手がかかります🙃

    • 6月27日
ちぴまま

私も初期の頃は毎日ヒステリックになってました😂😂

少し余裕ができた時に

いつも、ごめんなさい。
妊娠して感情のコントロールが出来ない…。
自分でもこんな自分が怖いし
嫌。ごめんね。

と伝えました😢

旦那様にマタニティブルーというものがって。。
と説明して理解して貰えますかね、、?(*´Д`*)

最近私は心にも身体にも余裕が出てきましたょ^ ^

  • ほし

    ほし

    やっぱりなりますよね!
    怒りを通り越してヒステリックなんですよね💧制御できないです💧

    昔伝えたんですがその日から
    手紙を床に置いてゴミみたいになってたので二度と書かないと誓いました😂

    マタニティーブルー自体が
    都市伝説みたいに思ってて
    ただ色々我慢して
    ストレス溜まってるみたいに
    思ってます😢

    もう少し経てば余裕が
    出てくると思うのですが
    今はいっぱいいっぱいで😢

    • 6月27日