※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が風邪で固形物が食べにくい状況。おかゆや柔らかい食事を与えていたが、他に食べやすいメニューは?喉が気になるが、食欲が戻ってきている。

おかゆの次に食べやすいのってなんでしょう??

先週一週間息子が風邪をひいていました。喉のイガイガ感があるのか痰が絡んでいたからなのか、固形物はむせて吐いてしまっていたので、お粥や柔らかく炊いて短くきったうどん(すするとむせるので短く切っていました)、ゼリー、アイス、ヨーグルトなどを食べさせていました。

大分回復してきたので今日はほんの少し柔らかめに炊いたご飯でとろろ丼にすると無事完食できました。

上記のもの以外で食べやすそうなメニューありませんか??
まだ喉が気になるようですが、食欲が戻ってきて体力が落ちているみたいなのでしっかり食べさせたいです。

コメント

miii

やっぱりうどんですかね💦
煮込みうどん、ミルク煮(牛乳コンソメで味付け)は回復食でよく作っています☺️

まぁちゃん

煮麺かなと!
あとはうどんですね🙂

ゆか

柔らかく煮た野菜とひき肉であんかけ丼とかいいかもです☺️
あんかけ多めで、野菜も細めで、離乳食の時みたいに炊飯器でご飯炊く時に一緒に炊くと良いですよ👍

りり

皆さんありがとうございます!とりあえず今日一日は教えていただいたメニューで過ごそうとおもいます🙇‍♀️