※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

娘と向き合っていなかったことに気づき、申し訳ない気持ちでいっぱい。明日からどうすれば良いでしょうか。

娘(3歳)に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

今日、久々に娘が夜泣きをしました。1年振りとかです。
おそらく、下の子が生まれてから私が娘とちゃんと向き合ってあげてなかったからだと思います。
下の子が寝ている時に娘が大きな声を出されたりしたら、イライラして怒鳴ることもありました。また、今は里帰り中で祖母に懐いているので上の子を蔑ろにしてた所がありました。

娘は赤ちゃん返りすることなく、下の子を可愛がってくれ、お世話もしてくれました。
娘は色々と我慢してたんだと思うと、涙が止まりません。
明日から私はどうすれば良いでしょう。

コメント

ママリ

偉そうなことは言えませんが、お子さんが2人以上いるママさんは少なからずみぃーさんと同じ思いをしていると思います😊
私も何度も我慢させてたんだ、と思うと泣けてくる日があります。
今日も実際に、下の子を主人に任せて上の子と2人で少しですが買い物に行きました。いつも3人で行く時は下の子は抱っこ紐、上の子は手を繋いでいきます。その時は特に上の子も何も言いませんが、今日は上の子だけだったので、「ママ、抱っこしてー」と言ってずっと抱っこでした。やっぱりいつもは我慢してるんだなって思うとたまに胸が痛くなります。
娘さんを、ぎゅーって抱きしめるだけでいいんですよ‼︎
大好きって言葉で伝えるだけで変わってくるかなと私は思ってます😊💕💕

はじめてのママリ

明日からまた笑顔で抱きしめて、言葉でも「だいすきだよ♥いつもありがとうね」って感謝を心から伝えれば良いと思いますよ☺︎︎

生後1ヶ月。まだまだ寝不足だし産後のホルモンバランスもありますし、そりゃイライラして当たり前ですよ!!