※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじゅんあい
その他の疑問

下の子が1歳になる6月終わりか、7月頭に家族旅行に行く予定です。行き先…

下の子が1歳になる6月終わりか、7月頭に家族旅行に行く予定です。行き先なんですが、沖縄か北海道かどちらにしようか悩んでます。
どちらがおすすめですか?
ちなみに現在は関東在住ですが、実家が九州なので、子供たちは飛行機には慣れてます。
みなさんならどちらに行きたいですか?

コメント

Rai

私なら北海道に行っちゃうかもしれません。
沖縄は魅力的ですが、暑そうで下の子が一歳で海など行ってもはしゃげないかなと…それなら今回は北海道行って下の子が3歳くらいなったら沖縄行った方が楽しそうかなーって(´∀`*)

ひなママ

小さい子がいるなら沖縄かな?
私は4歳、弟が2歳のときに両親に沖縄に連れて行ってもらったことがあります。
あまり記憶にはないけど…当時の写真やビデオを観ると綺麗な海で遊ぶ楽しそうな姿が写っていて、感動しました〜(^ ^)!
今は美ら海水族館もあるし、水分補給だけ気をつければ楽しめるのでは…と個人的な意見ですが思いました🎶

くまぶる

北海道に住んでいます。
7月の頭頃なら北海道は過ごしやすいですよ!
関東に住んでいるなら余計に過ごしやすく感じると思います!

沖縄は行ったことないのでわからないですが、北海道民としては海がかなり魅力的です(´・ω・`)

ザト

私も北海道にすると思います(;´・ω・)
暑い時期なので、沖縄は疲れそうです。(>_<;=;>_<)。

なおじゅんあい

回答ありがとうございます!
確かに暑いと下の子が疲れちゃいますかねー(((^_^;)

なおじゅんあい

回答ありがとうございます!
綺麗な海で楽しそうにしている子供たちの姿!いいですねー。

なおじゅんあい

回答ありがとうございます!
やっぱり7月の北海道は過ごしやすいんですー!

なおじゅんあい

回答ありがとうございます!
まだまだ迷い中ですが北海道もいいですよね!

あーちゃん

北海道に住んでいますが、
お子様も楽しめる場所が沢山ありますよ(*´ー`*人)
7月の沖縄って費用高くなかったでしたっけ?
美味しい食べ物も沢山ありますからね!家族皆さん楽しめると思いますよ!

pengin

夏なら北海道ですね!
うちも北海道行きたいな~と思ってます。


飛行機に慣れてるってすごい!
ちなみに、いつから乗ってたんですか?
対策とかあるんですか?
そちらのが気になります(笑)

なおじゅんあい

コメントありがとうございます(*^^*)北海道子連れでも楽しめますかねー?涼しいしやはり北海道かなー。

なおじゅんあい

コメントありがとうございます!北海道が人気ですねー。

飛行機は帰省のたびに利用するので二人とも生後3ヶ月くらいから回数をこなして慣れた感じです。対策としては、親が焦らないことと、遊び道具などを忘れないことですかね~(笑)

pengin

ありがとうございます
3ヶ月…すごい~❗
なるほど❗焦らず、あたしも北海道、頑張ります❗