※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

注文住宅についてなんですが、、建築確認申請を提出後に、室内窓の位置…

注文住宅についてなんですが、、
建築確認申請を提出後に、室内窓の位置をずらすことは可能ですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのHMは無理でした😢

• ママさん

ママさん

そうなんですね💦
    明り取りで室内窓をつけたんですけど、今の場所じゃ意味ないことに気づいてしまいました😭

• 6月27日
なれなれ

うちも、エアコンの取り付け関係で、窓の高さを下げられないか聞いてみましたが、建築確認申請が下りたあとだったので無理でした😭

聞かないより、相談してみてもいいですよ〜!自分の家ですからっ❤️

• ママさん

ママさん

うちはなぜが窓の高さは変更できるんですよね🤔
    HMによって違うんですね💦
    聞いてみます!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

建築確認申請後だったと思いますが(その直前だったらごめんなさい🙏)イメージしてた窓と違い、窓自体なくして貰うことは出来た気がしました!

• ママさん

ママさん

明り取りでつけた室内窓だったんですが、今の場所だとあまり意味がなくて💦
    なくすっていうのもありかもです🤔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

位置を変えることはできますが、再度確認申請をだすことになります。別途費用が必要です。

• ママさん

ママさん

やっぱりそうですよね😣

• 6月27日
ママリ

私の兄が建築確認申請の提出後に、寝室のwicのドアをずらしたい、と3万ほど払ってやり直してましたよ!
HMによっては工程もズレるから嫌がるとは思いますが😣💦
作る前に気づけたなら、あの時やっぱり…とならないように今言った方がいいとは思います😅!
よーく考えてみてください😊⭐️