※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

部屋の危険箇所に対する対策に悩んでいます。ベビーサークルやベビーゲート、おとせんぼを検討中。レンタルも考えています。おすすめはありますか?

最近ずり這いが楽しく部屋の色んなところを行き来しています👶成長は嬉しいですが、やはり危険な箇所も多く。。
とりあえずガードしたいのがキッチン、テレビ周り、扇風機です。

ベビーサークル
ベビーゲート
とおせんぼ?

悩んでいます。。
賃貸なのでそんな広々していません😢
日本育児の洗ってたためるベビーサークルにしようかと思っていましたが、嫌がったらどうしよう、、等、悩み悩んで1ヶ月です。。笑

おすすめありますか?😢
また値段も良いお値段の物が多くレンタルでもいいのかな?とも思っています。

コメント

miii

キッチンに入る通路にベビーゲート、他はコンセントを隠したりさしていないところはコンセントカバー、角はベビーガード?クッションをくっつけていました☺️💡

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    そうなのですね✨それでもいいですよねー😭たぶん一時ですもんね😞

• 6月26日
日月

中に物を入れられるスツールを置いて、あちこち行けないけど自由にさせてあげてるんだよーって雰囲気出してます🤣
転勤族で、コロコロ家が変わるのでベビーゲートもなかなか手が出せないです😅

• ままり

ままり

転勤族なんですね😳物も増えるし、次の家に合うかも分からないし、確かに購入難しいですよね😢
    スツールをゲートにされてるんですね😊笑 無理にサークル買わなくてもいいのかなぁって思いました😭

• 6月27日
  • 日月

日月

ゲート、めちゃくちゃ探し回ったんですけど、家具の配置を変えないといけなかったり面倒で😅
    あー、もう、スツール置いちゃえばいっか!!
    って置いちゃいました🤣
    収納も増えてラッキーです(笑)

• 6月27日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    確かに何も考えずぽんっと設置出来たらいいですけど、なかなかそうはいかないですもんね😵うちも動かし動かし、になりそうです💦
    収納も増えて一石二鳥ですね😆💗笑

• 6月27日

うちはキッチンにだけ日本育児のおくだけとおせんぼを置いて、あとはもう好き勝手にさせてます😅
2人目だから適当になっちゃってる感じなんですが、好き勝手にさせる代わりに絶対に誤飲の原因になるものだけは徹底排除してます!
扇風機(うちはサーキュレーターですが)は背の高い家具の上に置いて下に向けて使っているので触ることはないです💦
ベビーサークルは上の子の時使ってましたが、母親の近くに来れなかったり自由に行動できなかったせいか後追いが激しかったです😓
下の子はそういう障害がなく自由に行動できるためかあまり激しい後追いがないので助かってます!
それでも料理をしているときに後追いが始まって泣き出した時はもうキッチンに入れて注意しながら遊ばせちゃってます😂
ベビーゲートはあるといいと思いますが、ベビーサークルは結構邪魔になるかもしれないですね💦
うちのいらないやつをあげたいくらいです😅

• ままり

ままり

扇風機、なるほどです!扇風機をあっちにこっちに移動し、それをせっせと追いかけまわる息子、、確かに上にあげればいいですよね😅笑
    そしてサークルは後追いにも繋がることがあるんですねー😱不安感に繋がるのでしょうか🙄
    うちもわざわざ買わなくてもいいかなぁと思い始めました。えっ、もらいたいぐらいです🥺💗笑

• 6月27日

退会ユーザー

無印良品のサーキュレーターはおしゃれなのでおすすめです🥰
    やっぱり囲われてると不安になるんじゃないかなと思います😅
    同じ千葉県内だったらあげれるんですけど、違いますよね😂⁉️

• 6月27日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません😭💦
    教えていただいてからとりあえず扇風機をソファの上で活躍させています(笑)つかまり立ち始めたらまた移動でしょうが、ひとまず舐められるのは落ち着きました😂
    ですよね、、ある意味この1ヶ月自由に出来てたのに、急に行動範囲を狭められたら余計嫌ですよね😢
    はるばる遠い九州南部です🙋‍♀️笑 お気持ちありがとうございます😳💗

• 6月29日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたならよかったです☺️
    九州は遠いですね😂‼️笑

• 6月29日