※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次女が尿路感染症で入院中、熱が40度で心配。退院までの日数や熱の下がり方について教えてください。

次女が尿路感染症で昨日から入院しています。点滴も2日目ですが、40度の熱がまだあります💦
点滴後24時間で熱が下がり始める人が多いとのことでなかなか熱が下がらずかわいそうで心配です、、
みなさん退院までどのくらいかかりましたか??

コメント

きーすけ

看病お疲れ様です😰
息子が生後2ヶ月の時に尿路感染症で入院しました。
1週間入院して点滴して、退院してからは自宅で内服に切り替わりました!
娘さん早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨1週間で退院されたのですね‼️まだ3日目なので親が弱音いっていられないですね…早く良くなるといいです😭ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

うちも末っ子が尿路感染症で入院中です。
うちは幸い点滴を始めてその日のうちに熱が下がりました。
お熱が下がらないの心配ですね💦
菌の種類とお薬の相性によって、熱の下がりやすい下がりにくいはあるようです。
うちは菌も特定し、大腸菌だったため、5泊6日で退院してそこから内服に切り替える予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からもコメント頂けてうれしいです✨ありがとうございます!
    お熱が早く下がって5泊で退院されるのですね😊どうぞお大事になさってください✨
    菌の種類はまだ先生からお聞きしていないのですが、うちの子もようやく熱が少し下がり始めました☺️早く退院できるといいです😣

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、追記です。
    培養検査の結果、大腸菌以外の菌も見つかってしまい、さらに4日点滴になりました💦
    なので、8泊9日になります😱
    はじめてのママリさんのお子さんも早く退院出来るといいですね!!😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨点滴が追加にしまったんですね😭かわいそうに…😣
    うちの子はおかげさまで今日退院できることになりました☺️ちっちさんのお子さんも早くよくなりますように✨✨
    ちっちさんも病院での看病は大変でしょうが、もう少し頑張ってください‼️😊

• 6月29日