※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

母乳をあげる時かなり喉が乾きませんか?皆さん水分産後どのくらい飲みましたか?

母乳をあげる時かなり喉が乾きませんか?
皆さん水分産後どのくらい飲みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1リットル以上飲んでました!

• あかり

あかり

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます✨そうなんですねやっぱり飲みますよね✨

• 6月27日
はじめてのママリ

授乳前にコップ一杯、授乳後にコップ一杯飲んでいたので、かなりの量だと思います😊

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね✨

• 6月27日
ミミ

毎日2リットル飲んで!と言われましたよ😂
無理でしたが😅

• あかり

あかり

みみさんコメントありがとうございます。今産後3日目でかなり水飲んじゃうので、そのくらい飲めるかもです。

• 6月27日
やぁ

わかります!
夜中は特にカラッカラでした!
でもおっぱいつまり…ガチガチになって痛くて眠れず…。
母乳外来で相談したら
水分取らないようにして!喉が乾いたら口に含んで潤してから出して!と言われ…
え!?取っちゃだめなの?って思いました💦
これからの季節は脱水症状にもなりそうですし無理せずちょこちょこ飲みとかできたらしたほうが良さそうですよね🥺

• あかり

あかり

やぁさんコメントありがとうございます。産後3日目ですがかなり水を飲んでしまいます。看護師さんからは水をよく飲むようにして下さいと言われました。3日目で胸のはりを少しずつ感じてきました。

• 6月27日
うさ

めーーーちゃくちゃ喉渇きます!上の子の方がどちらかと言えば喉乾いてましたが、今も喉かわきまくりです💦2Lいかないくらい飲んでます!

• あかり

あかり

うささんコメントありがとうございます。喉乾きますよね。私はかなり飲んじゃってます。まだ赤ちゃんが吸ってくれないので、ちゃんと上げれてないのに、やっと胸の張りを感じてきました。

• 6月27日
すみっコでくらしたい

めっちゃ乾きます!
普段から2リットルは摂ってますが
産後は4リットル飲む日もあります。
特に産後すぐはかなり喉乾いてたのでがぶ飲みでした(笑)

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    喉乾きますよね。みんな一緒で安心しました。

• 6月27日

めちゃくちゃ喉乾きますよね!枕元に必ずペットボトルのお茶やお水を置いて寝てました!結構飲んでたのにトイレに行く回数は出産前よりめちゃくちゃ少なくなり、母乳に使われてるのかな...と思っていました😳

• あかり

あかり

コメントありがとうございます⭐
    それ本当に思います。妊娠中はこんなに行くってくらい行ってたのに、産後はあまり行きたいと感じないですよね⭐

• 6月27日
リリーシャルロット

2リットル以上は飲んでいたと思います。

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ飲んでました!
夏に産んだので余計喉乾いて1日最低2リットルは絶対飲んでたと思います🤔
夜は500mlのペットボトルを枕元に置いて、朝方には空っぽ、または追加で持ってくるくらいでした😂

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。やっぱり不安が解消されました。ありがとうございます。

• 6月27日