※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

ぐっすり寝れません。一時間以内の間隔で目が覚めます。寝ていてもお腹…

ぐっすり寝れません。一時間以内の間隔で目が覚めます。
寝ていてもお腹の重みで痺れる感じで起きたり、左を下にしてもお腹が圧迫されて苦しいです。
どこを向いてもしっくりこず、身体のやり場がないです。
昼寝してもそんな感じです。
皆さん一緒なんでしょうか??
隣でグースカ寝てるのが羨ましく感じます(笑)

コメント

私もなかなか寝た気がしません((((;゚Д゚)))))))

一説によると、出産後の授乳時間や赤ちゃんの起きる時間に身体が慣れようとしてるみたいですが。。

ぐっすり寝たいですよね‼︎((((;゚Д゚)))))))

• バリィ

バリィ

そうなんです!
    前までは昼夜逆転してたんですが、今は規則正しい時間に寝れてるんですが、こんな時間に目覚めたりトイレいったり身体動かしてたら全然ぐっすり寝れずで…。
    やっぱり昼寝とかで補うしかないんでしょうか(TT)

• 9月14日

退会ユーザー

トイレ行ったり、車の音とかで目が覚めて…常にウトウトしています😢💦

私も主人見送ってから、午前中ずっと寝てたりします。
    でも眠りが浅いからすっきりせず…の繰り返しです((((;゚Д゚)))))))

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

一緒ですね!
    1日でもいいからすっきり寝たいですね(。´Д⊂)

• 9月14日

私もです!おまけに胎動なのかしゃっくりなのか、赤ちゃんもよく動いてます。
一時期はベッドに入っても寝付くことすら出来なかったので、まだマシですが、、。

• バリィ

バリィ

寝るのも大変ですよね…。うちも寝ようと思うと胎動ひどくなります。
    朝起きる時によくお腹が張っていて、それを戻そうとして足がつって絶叫したり、まだ二ヶ月あるのにこれからまだ大きくなると思うとほんと苦しいです。
    下半身が痺れてきます。

• 9月14日

退会ユーザー

私は最近そこまでひどくはないので飲んでないですが、不眠がひどいようなら産院で漢方なども処方してもらえますので、よかったら試してみてください>_<

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます。全然寝れないわけではないのでまだましなんだと思いますが、旦那にもこの気持ちわかってほしいですね( TДT)

• 9月14日

私も妊娠中そんな感じでした。
昼間も眠くなっても、昼寝が出来ないので常に眠かったです。

• バリィ

バリィ

昼寝できないのは辛いですね~。昼とゆうか、朝旦那送り出してからソファーで昼ぐらいまで寝ちゃう感じです。
    すぐトイレで起きてまた寝るの繰り返しですが…
    今も眠いのに寝れません(TT)

• 9月14日

退会ユーザー

ベットに入っても眠れず、毎晩ママリにお世話になってました(笑) 何回もトイレに行き、新聞配達の原付の音が聞こえて、時間知るみたいな(^_^;)

旦那様送り出してから、寝れるなら寝ておいた方がいいですよ。寝ようと思っても眠れないのは辛いですよね💦

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

まだ寝れるから寝ようと思っても胎動と腰から下の痺れで身体のやり場がない感じです。
    地べたでは寝れないのでベッドとかソファーなんですが、それでもダメですね。
    元々寝不足だと不機嫌になるタイプだし、妊娠してからイライラましになってたんですが、最近重たいお腹や身体にイライラするのか、すぐ怒ってしまいます( TДT)

• 9月14日

退会ユーザー

長いクッションみたいなのは使ってみました?腰からの痺れって辛そうですね。
    ホルモンバランスや眠れないし、体が重たいとか色んな事が絡み合ってストレスになってるんだと思います。旦那様に怒ってしまうんですかね? お腹の中で赤ちゃん育ててるんだもん、大変な事ですよ✨ 旦那様は怒っても理解してくれてますか?

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

クッションも試したんですが、下にしたほうのお腹が圧迫され苦しくて上を向くとお腹がカチカチになる感じです。
    妊娠前の方が生理前とかのイライラ半端なかったんでまだましだと思いますが、なんかイライラしてるぐらいにしか思ってないと思います。基本怒らないので…
    でもイライラする自分は嫌になりますね。赤ちゃんにもよくないとかいいますし…

• 9月14日

退会ユーザー

どちらに向いても苦しそうですね😓 私も訳もなくイライラした事もありますよ。多かれ少なかれあることだと思います。赤ちゃんの事も心配ですが、ご自分を責めずにゆっくりしてくださいね。

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    1日でいいからお腹をなくしてほしいとか変わってほしいとか思うのは贅沢なんでしょうけどついつい思ってしまいます…

• 9月14日

退会ユーザー

それも素直な感情なので仕方ないと思います。妊娠出来て、赤ちゃんが育ってるのが嬉しいけど、寝たいってのは当たり前だと思います。
    ホントに産後は眠れないので、今横になれる、寝れる時は寝ておいた方がいいですよ(^_-)

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    ぽんきちさんは今も寝れない感じですか?

• 9月14日

退会ユーザー

日にもよりますが、最近寝る前に授乳したら結構朝まで寝る時と、間で泣いて起きる時があります。
    今夜は昨夜風邪気味で今朝昼までゆっくり寝たので、あんまり眠くなくて、ずっとママリ見てます。 けどぐっすりは眠れないですね。常にあくびしてます。

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

そうなんですね!
    これからも続く覚悟が要りますね(笑)
    風邪お大事にしてくださいね(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    これから寒くなるので、バリィさんも気をつけて下さいね😌

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 9月14日

お腹も重くて起きるし、トイレも近くて起きるし、腰も痛いし寝返り打てないし…って感じで寝不足でしたね😅💦
足の間にクッションなど挟んだり、何か抱きかかえるようにすると、体のモヤモヤ感は若干和らいだかな?って感じでしたね!

• バリィ

バリィ

クッションはさんだり、足の下に入れたりするんですがやっぱり苦しくて一時間もちません。
    体重はそんなに増えてないんですが、お腹の圧迫感と足がジーンと痺れてくるのが辛いですね…

• 9月14日
S♡

私も後期に入ってから、朝方まで寝付けませんでした😭
寝れても、寝返り打つたんびに一瞬起きます😓

• バリィ

バリィ

わかります!一瞬身体苦しくて起きる感じですよね。
    朝方まで寝れないとお昼寝とかされました?
    あんまり寝ない方がいいのかなと思って試してみても結局夜は一緒でした…
    眠りが浅いんでしょうか(TT)

• 9月14日
  • S♡

S♡

朝方まで寝れないとさすがにお昼寝してました😵眠い時は寝た方がいいみたいですね!
    私も昼間沢山寝ちゃっても夜寝れる日は極たまーにあるんですけど、夜何しても寝れない時はもう諦めてます(笑)
    浅いとゆうより、後期特有のものだと思います(●´ω`●)

• 9月14日
  • バリィ

バリィ

今はどうですか?寝つけていますか?

• 9月14日