※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先程散歩から帰ってきたら無意識のうちに下着におしるし?なのかジェルみ…

先程散歩から帰ってきたら無意識のうちに下着におしるし?なのかジェルみたいな織物に薄ーい茶色のものが混ざってついていました。
これっておしるしでいいんでしょうか?

その後破水などはなく経過しています
お風呂って入っても大丈夫ですか?

もしできたらみなさんのお印の感じとその後の陣痛までどれくらいかかったかなどおしえていただけると嬉しいです

コメント

はな

2人ともおしるしからでしたが生理の始まりみたいな出血でした!1人目はおしるしから5日後、2人目は翌日に陣痛が始まりました!そのまま陣痛きたらお風呂入れなくなるので入った方がいいですよ!
うすーい茶色でもどこからか出血したあとなのでおしるしかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一昨日内診ぐりぐりされたのでその影響かなぁとは思ってたんですが、本当に少し茶色く混ざってただけなのでよかったです!
    お風呂入ります!

    • 6月26日
  • はな

    はな

    もう少しですね😊がんばってください!

    • 6月27日
deleted user

おしるしでいいと思います!
おしるしきて3日後に陣痛でした😂
1人目の時は朝おしるしきて日付けまたいで産まれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしでよかったーです!
    なかなか赤ちゃん降りてきてなかったので陣痛待ちます!ありがとうございます!

    • 6月26日
るー

私も一人目のときは薄ーい茶色のおしるしから始まりました😃

夜の22時におしるし+定期的な痛みの無い張り
次の日の5時くらいから少し痛みが出ててきてしばらく続き
10時くらいから、痛みがかなり強くなり
生まれたのは14時です😃

二人ともおしるしスタートなので、もう少しかもしれないですね☺️

破水がなければ、お風呂大丈夫ですよ🙆‍♀️

YSmom

おしるしかはわかりませんが、破水ってパーン!ビシャ!と破水するイメージが強いと思いますが、ちょろちょろと自分ではわからない高位破水もあります。

私は正産期入る前に薄いピンク色がおりものシートについてて、おしるし?早くない?と思って病院に問い合わせて行ったら前期破水で即入院でした。そのまま産まれてたら早産でした。

その後退院して、陣痛が始まったときも、病院到着と同時に陣痛が収まってしまったんですが、「どっちにしろ破水してるから入院ね(^^)」って言われて、その後すぐにまた陣痛が始まりました!
本破水(イメージしてたパーン!ビシャ!)は子宮口全開後の分娩中でした〜本当にパーン!!てなったー!!と一瞬テンション上がりました笑

長くなりましたが、破水って必ずしも、イメージしてるようなパーン!ビシャ!と出るものだけではない、ということと

もし、高位破水とかしてたらお腹の赤ちゃんに菌が感染してしまう(お風呂NG)危険性があるらしいので、病院に電話して医師の判断を仰ぐのが、お腹の赤ちゃんにとって1番だし、ママも不安なく過ごせると思います✧︎*。


前期破水したとき、前日の深夜で、翌朝仕事行く前に病院に寄って行こう〜と気軽な気持ちでしたが、助産師さんに「もっと早く来れなかったのかな?💦」と注意されました。
お腹の子を守るためにも、病院に電話してみてください(^^)

母子ともに安産お祈りしてます✧︎*。

  • YSmom

    YSmom

    追記です

    前期破水で入院した時は、1週間で退院することができ(お医者さんにはそのまま分娩になるかと思ったよ〜!て言われました)

    次の陣痛のときは、おしるしあったか忘れてしまいましたが…朝起きて陣痛かもって思ったらもう8分間隔で、すぐ病院に電話して行きました。

    既に高位破水していて入院になりましたが、パーン!という破水は陣痛始まって15時間後くらいでした!

    少しでも参考になれば幸いです(^^)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。お風呂入っちゃいました泣
    その後は特に続いてないので様子みます

    • 6月26日