※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
サプリ・健康

2歳3カ月の娘がいます。1歳8ヶ月まで授乳をしていました。断乳後、生…

2歳3カ月の娘がいます。

1歳8ヶ月まで授乳をしていました。断乳後、生理が再開せず、3ヶ月後に受診しました。
3ヶ月間、ホルモン剤を飲み、今は、薬を中断して、自然に生理がくるのを待っています。
これで生理が再開しなければ、また薬を飲むそうです。

薬を中断して、もうすぐ3ヶ月。
生理が再開しません。

ネットなどを見ると、豆乳が良いと書いてありましたが…
その反面、豆乳で生理周期が乱れたり、生理痛がひどくなったという書き込みも…
もちろん人それぞれだと思うのですが…

豆乳を試されたことがある方、どんなものなのでしょうか>_<?

コメント

ぴーちゃん

豆乳を飲むとイソブラボンで女性ホルモンのバランスが整うので生理が良くなりますよ😄
飲みすぎると、やはりバランスが崩れたりはしますが…

生理がこないということは自然排卵が起きてないので、その原因を調べたほうがいいのかなと思います💦

チョコチョコ

以前、受診したときに、子宮がまだ休んでる状態だから生理が再開しないと言われました>_<

私の子宮は、まだお休み中だそうです😔

ぴーちゃん

子宮は1年以上休むと、そこから老化を始めます💦
子宮が休むのではなく、卵巣が止まってるので生理が来てないんだと思いますよ😓

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうなんですか?
    じゃあ、豆乳とかって話ではない😭❓
    次回の受診は、10月です😔
    それまでに生理がくるといいのですが…
    2人目もすぐにすぐにできると思っていましたが、違うんですね😔

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理がこないということは排卵してないので、まずはそこですね💦
    私も11ヶ月で卒乳して一歳3ヶ月でも生理がなく、薬や注射で戻しましたが、そこからは毎月来ました☆
    ホルモンバランスを整えさえすれば排卵は起きますが、それは排卵障害がない場合です💦
    産後、排卵がなかなか来ないのをほっておいて早期更年期になる人も増えてるみたいです😓
    二学年差が良かったので私も焦って受診しましたが、詳しく説明してもらって安心できました☆
    次受診するときは、排卵が起きてない原因とか聞いてみて検査してもらうといいと思います!
    薬で起こす生理は排卵してないので、その次の月に生理が戻らないなら排卵に問題があると思います!

• 9月14日